※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初日は小さじ1さじが推奨されていますが、13g余る場合も問題ないですか?

来週から離乳食を始めるのですがネットの情報とかで、初日は10倍粥小さじ1さじと書いてありました。15gずつ冷凍できる離乳食ストックを買ったので、とりあえず1回目は15g解凍して食べさせてみようと思うのですが、絶対に初日は小さじ1さじじゃないとだめなんでしょうか?13g余るのがもったいないので何回かチャレンジさせたい!と思っているのですが。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1ずつが基本ですよ!少しずつ試して1か月後の目安にするので最初から15gは多すぎます😭トレーに計量スプーンで小さじ1をはかって冷凍しますよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!YouTubeで離乳食初日に3口ぐらいあげてる方がいらっしゃったので皆さん食べたい分だけ食べさせてるのかな?と思ったのですが違うんですね!参考になりました!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

小さじ1は5gですね✨
私も15gのトレー使ってましたが、初期は5gだけ入れてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5gだけ入れてみるようにきます!頭硬くて情けないです。。?

• 2月16日
はーまま

消化機能がまだ未熟なので小さじ1からですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

最初は大人が余ったやつ食べてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

え!いきなり15gやらせるとかありえませんよ😳😳計量スプーンありますよね?!小さじ1からが絶対的に基本です😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13gなんか微々たるもんじゃないですか、、それすら勿体ないと思うなら初めから小さじ1ずつ冷凍すればよいのではないでしょうか…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月16日