※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の経産婦が、おしるしで鮮血が出たがその後の出血はなく、胎動あり、腹痛なし。推定体重が大きめで早く産みたいと思っている。鮮血から陣痛や破水が始まるタイミングや、体を動かすことで出産に繋げる方法について相談しています。

先ほども同じ様な質問をしてしまいましたが、
気になり再度失礼します🙇‍♂️
38週6日の経産婦です。おしるしについてです。

昨日夕方の健診を終わらせて(内診グリグリ無し)
子宮口は1cmと言われました。

今日午後トイレの際、血が一緒にでました。
おりものとも違うサラサラした鮮血です。
その後ナプキンを3回かえるほどの量でしたが
生理のような血でおしるしかと思いお産近い?と思い
その後便意もあって普通に出たので、
ダッシュでお風呂に入って今に至ります。

その後の出血は無く、胎動あり、腹痛無しです。
赤ちゃんの推定体重が大きめの為、今週中に
産みたいね!と病院から言われており、
すでに推定3500を超えている為、お産が大変に
ならないよう早く産みたいです😢。

今思えばサラサラの出血だったのでもしかして
破水もしてたのか?とか思ったりしたのですが
破水ならお風呂上がった後でも何かしらは
止まらずでますかね?

最初質問してから鮮血のおしるしはお産が近いという
質問などを見て、もう陣痛くるのかな?と思って
ドキドキしています。

あと、鮮血から陣痛や破水が始まって
どれくらいで出産に至ったなど、
おしるしから陣痛に繋げるために何か
体を動かしたなど、参考までに
お聞きできればと思います。よろしくお願いします。



コメント

deleted user

私は下の子の時高位破水からはじまったんですが、上の方が破れるとそれ以降羊水出てこないこともあるみたいです。
その時は10ccもないんじゃないかレベルの破水で、それから完全破水するまで羊水でてこなかったです。
それだけ鮮血がでていれば、一度病院行ってもいい気がします!

おとは

破水でもすぐにとまることありますし、鮮血なら病院に確認したら多分そのまま入院なりそうですね☺️2人目だと早くから入院すること考えちゃいますよねー💦

でもうちも入院して翌日に出産でした!

経産婦なのに1人目より時間かかりましたけど、基本的は経産婦は開き出してから早いって言われるので☺️


わたしは本陣痛までが時間かかったので、病院内を歩き回ったりスクワットしましたよー💦
あとあぐらで座りました!

でも立って陣痛耐えるのが1番効果ありました✨辛いですけど。。😅

もう少しですね!頑張ってください☺️❤️