※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティーライフをもう一度体験したいけど、二人目は大変そうで悩んでいます。

もう一度マタニティーライフを体験するか…
余裕のある生活をするか…
まだ三か月だけど悩みます。
二人目は欲しい!!けどもう大変な思いはしたくない。
これが正直な気持ちです。
もう一回妊娠出産はしたいけど、一人だけでも大変なのに二人も無理。
あぁ悩む…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ3ヶ月なのでゆっくり考えてもいいんじゃないでしょうか😌
私は1人目悪阻なかったのに2人目が悪阻酷すぎてもう3人目はいいかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中では一人が楽だと分かっているのに、二人目産まないと後悔しそうで😢
    旦那の次は女の子プレッシャーもつらいです、わたしは男の子が想像以上に可愛かったのでどちらでもいいのですが…

• 2月16日
マリ

とてもわかります😭
私はそう思っても2人は欲しくて(3人目も欲しくなりそうなのですが)妊活しました。子育て大変ですよね。
マタニティーライフを楽しむぞ!と思ってますがつわりはあるし、けど育児もあるし、つわりがすんだらお腹は大きくなり始めるしで大変だなと思います😢
もう少し時間が経って2人目が欲しいと思ったら妊活したらいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがありながら上の子育児ができるかも心配です😭
    臨月になれば早く産みたくなるし産んだらその後がさらに大変だし🤣
    多分欲しくなるんですよね…
    また新生児抱っこしたいと今から思っているので😢

• 2月16日

いろんな事情や気持ち、
人それぞれです☺️

うちは
2人欲しかったのと、
なるべく歳が近く、ってことで
2歳差で授かりました☺️
いとこもまだまだ望めないので
これで良かったと思えてます🌟

まだ3ヶ月であれば
ゆっくり考えてもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも兄弟作ってあげたいけど、超葛藤しています💦
    旦那は二人目欲しいらしく、いうのは簡単だけど産むのは大変です😭
    何歳差で産むか迷いどころです。

• 2月16日
ドレミファ♪

とりあえずイヤイヤ期むかえてからでよいかと

3ヶ月よりも寝ないぐずる主張走るを経験したら考えもかわるこもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!
    今が一番楽と思っていて、自我が出てきてからが大変だと思うので😅
    イヤイヤ期って大体いつからいつまでですか?

• 2月16日
母娘でキティラー

私は逆で、娘がもっと小さい頃は2人目が頭をよぎったこともありましたが、昨年夫が40代になったことや今すぐ授かれても娘とは7才差となってしまうことなどからもう我が家に赤ちゃんを迎えないこととしました。

娘は一人っ子なだけでなくいとこも飛行機の距離のところにしかいませんがこれもそういうご縁だったと思うことにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが考え過ぎかもしれませんが、生まれてこれた可愛い命が、わたしが妊娠しないと決めたことで一つなくなるんだとか、考えてしまいます。
    わたしも心の中では一人っ子と決めているのですが、なぜか産まないことに罪悪感があります😢

• 2月16日