※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
子育て・グッズ

トイトレ完了した4歳の子が最近お漏らしをすることがあります。幼稚園では問題ないようですが、お漏らしでソファーが臭くなり困っています。部屋を暖めているため寒さが原因ではなさそうです。どうしたら良いでしょうか。

4歳でトイトレ完了してるんですが、
ここ2、3ヶ月はトイレに行ったばかりなのに
お漏らしをすることがあります。(30分以内)

幼稚園では失敗してないようですが…。
どうしたら良いですかね😭

度々のお漏らしでソファーがアンモニア臭😅
おしっこ出し切ってないのかと思ってしまいます。 
部屋を暖房で温めてるので
寒くてトイレが近いわけでもなさそうです🙄

コメント

てんし

おしっこ我慢してる時って明らかにモジモジしませんか?

うちの子はオシッコしたくなると足踏みしたり、ステップ踏んだりします笑
『トイレ行きなさい』
といってます💦

遊びに夢中のときは、私の声かけないと漏らしてます…。


あとは、何か区切り毎に声かけてます。
『ご飯前後、お風呂前後、出かける前後など』

  • りちゅー

    りちゅー

    そういえば股間を押さえてる気がします。
    自分が授乳中等で目を離した時にするんですよね😂
    さっき行ったばかりだから大丈夫だと思ってたのと。
    勝手にトイレ行くようになったので声かけしてなかったのですが😅またこまめにしてみます。

    • 2月16日
ワンじろ

トイレ行って30分以内におもらしは、出し切ってないこともあるのかもですが、ママの気を引きたいのかな?と思いました

今はもらしたことを叱るより、いっぱいぎゅーしたり、たくさんお話したりたまには二人きりのデートもありかなと思いますよ❢
もし、見当違い&求めておられない回答ならすみません(T_T)

  • りちゅー

    りちゅー

    赤ちゃん返りはないのですが、気を引きたいんですかね💦
    漏らした事叱ってました😳
    長男とだけの時間も作ってみます😚

    • 2月16日