※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんっとあり得ない。またキレてしまいました。里帰りしてから実母と喧…

ほんっとあり得ない。またキレてしまいました。
里帰りしてから実母と喧嘩ばかりなのですが、
さっき予定日の2日前にお酒は飲まないけど
(ノンアルコールにすると。ということ職場の方は飲むのってことですよね)
夜職場の人(歳上の方)と飲食店でご飯食べてきて良い?と言われました。
先輩だから誘われて断れないと。

その食事に誘ってきた職場の人なのですが、
東京が2500人くらいだった年末年始に東京に旅行に行ったようなひと。
自身も緊急事態宣言中の地域住みなのに緊急事態宣言外の地域に旅行に行くようなひと。
そして、職業は保育士です。
私からしたら園児と密に接するのに
絶対こんな身勝手な行動を取る人のいる保育園には預けたくないです。

しかも、私の母は糖尿病です。
もし感染したら命にも関わります。

私も上の子がいるのでずっと家にいるわけにもいかず
公園など出かけてはいますが
本当は里帰りで友達とも逢いたいけれど
いまは我慢だと思い友達とも一切会っていません。

断りにくいのもわかりますが
娘の予定日の直前だからなど
断る理由はいくらでもあります。

職場の方も予定日知っていてその上で
飲みに誘ってくるその人もあり得ませんが
それを否定した私に対して逆ギレする母も
どうかと思います。

イライラしたので勢いで書き込んでしまいました。

コメント

いーたんママ

それはありえないですよ💦
主さんきれてもいい!
私ならキレる!
そして帰る!!( ̄▽ ̄)

はるぽ

それはないと思います。
感染しない、させないですよね😢
ましてや妊娠中なのに。

はじめてのママリ🔰

何のための里帰り…
イライラする気持ち分かります!
ストレスよくないし私だったら家に帰ります💦

はるまる

里帰りの意味がないですよね😢💦
お母さん、今くらい我慢してください〜って思っちゃいます😭

ママちゃん

自分の家の方がよっぽど安全ですね。

みんご

妊婦や新生児がかかったら受け入れ先もなかなかないでしょうし大変ですよ。他人事なんですね。うちも実母が頭おかしいので里帰りせずでした。自分の家に帰った方が穏やかに暮らせそうですが。部屋別にして明らかに避けてみては。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
まとめてですみません。

ありえないですよね😰
予定日間近に妊婦がコロナにかかったら2週間の入院という
産院からもらった資料も渡したのに。

私たちが里帰りして母の負担も増えていて
母もストレス溜まってるのだと思います。
(仕事も日祝以外フルで働いているので)
母を庇っているように聞こえるかもしれませんが
日頃はしっかり自粛していて、職場の先輩にあたるからわたしにはわからない断りにくい事情があったのかもしれません。
でも、先日私の出産を軽視してるかのように受け取れる母の発言に悲しい気持ちになり
そのこともまだ私の心の中では消化できてなくて..
予定日間近で精神的にもピリピリしているのもあります。
本当は穏やかに過ごしたいのに😞
産後が思いやられます😣
里帰りって本当良し悪しですね。

1人目は母と喧嘩するのが目に見えていたので里帰りしなかったのですが(しなくても平気でした)
今回は面会も宿泊もできず
夫も仕事休めずで
上の子のことがあり入院中のことを考えると
里帰りして母を頼るしか選択肢がありませんでした。


みんながいろんなことを諦めて我慢している時に
飲みに誘ってきた職場の方は月1飛行機で遠方に旅行に行ってるそうでよくお土産持って帰ってきます😥本当信じられません。

そんな人が母の職場にいること自体私は嫌で、母自身も命の危険があるから職場でも必要以上に関わらない方がいいって伝えていたのに
まさかの飲みに行く発言で呆れてしまいました。

父からも言ってもらい断ると言っていましたが..

妊婦の私がいることで
孫がいることで
+コロナで
色んなストレスが溜まってるんだ
とでも母は言いたそうですが。
そういうことではなくて
感染させない、感染しないための行動としてありえないってことを私は言ってるのに
なんかいまいち伝わってないかんじでまだモヤモヤしてます😣