※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

1歳の子どもに使える鼻水の市販薬は、ドラッグストアで購入できるか検討中です。病院に行くのが難しい状況です。

1歳の子どもに使える鼻水の市販薬はありますか?

お盆前から鼻水が出始めて病院から薬を貰い、その薬が昨日でなくなりました。
今日病院に連れて行けば良いのですが、私も昨日から熱があるのと台風直撃で外出が難しい状況です~_~;

家の数軒先にはドラッグストアがあるので、そこまでだったら行けるかなと思いまして😓

コメント

エリナ

どのみち外に出るならもういっそ病院行かれるのがいいと思います…
子どもに市販薬こわいです😭

  • にゃごご

    にゃごご

    市販薬飲ませた事がないのですが怖いのですか?!
    知らなかったです…😓

    小児科が今日からなので混み合うと思うので自分が38度の熱がある状態で数時間待てる自身がなくて…

    • 8月17日
  • エリナ

    エリナ

    飲ませたことないからこそ怖いです。むしろ薬ってどれも怖くないですか?

    小児科内科とかないですか?
    ご自身もみてもらったほうがいい気がします🤔

    • 8月17日
  • にゃごご

    にゃごご

    調剤薬局で勤務していたため薬に対して怖いという気持ちはあまりありません^^;
    確かに薬が怖いと思っているお母さんたちは
    いましたね!

    私自身は昨日受診しています。

    • 8月17日
  • エリナ

    エリナ

    勤務されてたなら飲める薬わかるんじゃないですか?😳

    そうなんですね〜!

    • 8月17日
  • にゃごご

    にゃごご

    調剤薬局なのでOTCは置いていないので知識がないのです😓

    • 8月17日
たぁタン

お近くのドラッグストアは薬剤師さんいますかね?

薬剤師さんがいるなら、昨日まで飲んでたお薬の名前とかわかれば、どんなものなら飲ませられるか相談に乗ってくれると思いますよ!

お大事にしてください。

  • にゃごご

    にゃごご

    あっ、そうですよね!(*^^*)
    時間帯によっては薬剤師不在の時があるので問い合わせてから行ってみます^ ^
    お気遣い頂きありがとうございます♡

    • 8月17日
ゆーぁ

市販の子供用の水薬とかなら飲めますよ!箱に適応年齢が書いてあります(*^ω^*)
イチゴ味とか甘いものです(*^ω^*)

早く良くなりますように( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • にゃごご

    にゃごご

    回答ありがとうございます♡
    イチゴ味なら美味しそうですね!

    • 8月17日
悠望茉

ドラッグストアに行くなら
病院連れてった方がいいと思います😵

  • にゃごご

    にゃごご

    小児科が今日からなので混み合うと思うので自分が38度の熱がある状態で数時間待てる自身がなくて…

    • 8月17日
  • 悠望茉

    悠望茉


    予約制ではないのですか?

    • 8月17日
  • にゃごご

    にゃごご

    予約制なんて所もあるのですか?
    良いですね〜⭐️
    私の町にある小児科は予約制のところは一軒もありません( ; ; )

    • 8月17日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そおなんですね!
    私が行ってる所は予約制です。
    それだと待ってる時間しんどいですね😭

    • 8月17日
  • にゃごご

    にゃごご

    優しい病院ですね😉
    子連れだとなおのこと、予約制だと助かりますもんね!^ ^
    私の住んでいる所は田舎だからですかね〜😿

    • 8月17日
  • 悠望茉

    悠望茉


    予防接種時間も決まってるんで
    ホント助かります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)❤️
    車で20分くらいかかりますけどね。

    • 8月17日