※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格悪いですか?😅先月、実家の両親が娘に雛人形を買ってくれました。息…

性格悪いですか?😅
先月、実家の両親が娘に雛人形を買ってくれました。息子の時も、兜飾りを買って貰っています。
主人の家族からは、初節句のお祝い等何も言われた事がありません。関係が悪い訳では無いですが、節句だけでなく、今までも散々私の実家の方でやっています。近所に住んでいるのに気にもかけてくれてません。
なので、飾った雛人形と娘の写真をあてつけのごとく送ろうと思ってます。
別に、何か買ってよ!という気持ちではないのですが、なんか他にも色々こういう様な場面が多いのでモヤモヤして解せないんです…。
意地が悪いですかね?😅

コメント

たろうちゃん

いいと思いますよー👍

ずんこ(30)

可愛い写真もらえて逆に喜ばれそうって思いました😂😂笑

はじめてのママリ

我が家もそうです!
実家はいろいろやってくれるのに、肝心の義実家はなんもやってくれません。
いやみったらしく、写真送ってやればいいですよ!!笑

ぺ

うちの義実家もそうです😂
子供も義母には懐いてません!笑
ちなみに結婚式もご祝儀なしで来ましたし出産祝いもその他お祝い事もなしです♡なのでこちらもそれそうの接し方しかしてません!笑なのでわたしの方が全然性格悪いと思います😂

いいと思います!あまりイベントごとに興味ない義実家なんですかね?
思惑に気づかず普通に受け取りそうな気もしますね🤣

はじめてのママリ🔰

私は触らぬ神に祟りなし精神で写真とかは送らないですね😭!
もし写真送って、そこから頑張り出されたらウザイので…。
うちは事情があって初節句は来年します!って伝えたのにその年に義実家からお雛様送られてきて迷惑したので…。
なので私はスルーされてるくらいが丁度いいと感じます😭笑

にゃんちゅう

私もそうですよ〜🤣
ベビーカーもチャイルドシートも
アンパンマンのジャンパルーなどなど
必要なものは全部実家の母と祖母がお祝いやそれ以外で買ってくれたのに
義母はリサイクルに安く売ってるよ〜!ってわざわざ言ってくるので
お母さんやおばあちゃんが買ってくれるから大丈夫です〜😇とわざと言います😂
うちは狭いので超ミニミニの兜と鯉のぼりと少し大きい弓矢でしたが
それも全て母が買ってくれました!
100日祝いなどの時も全部実母が揃えてくれたりと本当に感謝しきれないくらいしてもらってるのですが
義母は一切触れてこないし旦那に文句言うと
一番下の子供がまだ小さいんだからしょうがない!孫はうちだけじゃないんだから!としか言われないので
もう諦めてますが実母がやってくれたことは全部言ってますし旦那も私のお母さんが買ってくれたと電話で言ったりしてます😇

とり

うちもそうです😅
実家のほうがすごいしてくれて、義実家は思い出したかのようにたまーに何かしてくれたりします笑
最初はイライラモヤモヤしてましたが最近はそーいう価値観の人なんだなと思い、あえて連絡もしないし用がない限り子供たち会わせてません笑

はじめてのママリ🔰

必要以上に関わってこないの羨ましいです!!

写真は、純粋に喜ぶと思いました😅

実家でしてもらいましたー❤
って文章もつけたいところです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの義実家はお祝いないか、あっても、相場の半額くらいです😂
実家はいっぱいしてくれるから、同じくモヤモヤする気持ち分かります😭
他の方も書かれてますが、そういう人ってきっと嫌味って受けとらないと思います💦
うちは写真要求されるけど、送ってやりません😂

まりぞー

うちの場合は、逆で義実家から良くしてもらってて実家からは何もなしパターンでものすごく申し訳なく感じてますが、義両親がしたくて🥺って感じなので丸くおさまってます💦

私自身がそんな感じなので、実両親に対するモヤモヤはえなみさん同様感じてます😥

全然 意地が悪いとは思わないです🤗

末娘の雛人形、ベビーカー、ベビーベッド、洋服、これから生まれてくる子のために安産御守り買ってくれましたが実両親からはお祝いなど一切なしです😱
私もしてほしいとかっていうのではなくただただモヤモヤするのでお気持ちはすっごい分かります😅

甘夏

当てつけの如くはやめましょう(笑)
ご報告程度の気持ちでダメですか?
近所なら、お祝いに呼んだりとかできないですか?

はじめてのママリ🔰

私は、義母が世話焼きのお節介ババアなので、それくらい無関心で羨ましいです。

おじ

ごめんなさい💦ちょっとだけ、怖いなって思ってしまいました😢

やまもん

うちもそうですよ!最初はモヤモヤしたけれど、義父母の家はそんなに裕福ではないので仕方ないと諦めました。
それもあり、帰省や写真を送るのも実家に比べて少な目です笑
夫は来年度年長になる長男のランドセルを義父母に買って貰おうと言っていますが絶対無理だと思います笑