義理両親に職場まで迎えに行くことで悩んでいた。義理両親により無理やり迎えに来てもらうことがストレスになっている。
以前、義理両親に職場まで
迎えに行ってあげると言われ
どうしたらいいか悩んでいたものです!
職場に来てもらうことが嫌でずーっと
断っていたのですが、とうとう
勤務表を書き出してと言われ逃げれなくなり
昨日から仕事終わりに、職場まで迎えに
きてもらうようになりました。
まだ下っぱなので、時間まで職場で待つって
こともできにくく、(保育園パートで
クラスももってなく居場所もないので)
職場の人にも見られたくないし外にでて、待って
いましたが、15分くらい経って迎えに来たので
これなら歩いた方が早いな、、、と。。。
家から職場10分くらい歩けるし、
暑い中待つ方がしんどい。と思ってしまいます💧
心配してくれてることは十分分かるし
良くしてくれて本当にありがたいんですけど、
今の私には迎えにきてもらうことが
ストレスになりつつあります。
義理両親のことは大好きですが、複雑です😢
- Pなっつ(9歳)
コメント
みかん
気持ちわかるかもです(^_^;)
私の義母も基本的にいい人なんですがありがた迷惑とゆうか…(^_^;)
私ははっきり言ってしまうかも。
これから先一生付き合っていくのに辛いですから。
それに妊娠中はストレスフリーでいたいですし!
歩く事も大事だからと適当な理由つけて断りましょ(^ ^)
Mon
それはしんどいですね💦💦ご主人に伝えてもらうのはどうですか?
ストレスは良くないので(;^_^A
…のんびりとその日あった事を消化しながらお腹に話しかけしつつ歩いて1人でゆっくり帰りたいから、お迎えはご遠慮頂けると助かるんだけどなぁ、とてもありがたいなぁとは思うけど、待つ時間暑くて辛いし、屋内で待つにも職場にはそれでなくても協力してもらってるからなるべくスッと退社したいの。とか言って…(;^_^A
歩いて10分なら、全然平気ですし、しんどいときは会社からお迎え要請をすれば良いと思います。
ご主人には、要請があったときに来てもらえるのが一番役立つし、ストレスにもならないです、母体のストレスは赤ちゃんに良くないので、と分かってもらえれば何とかなりそうかなと思います!
-
Pなっつ
コメントありがとうございます!
そして、的確なアドバイス
ありがとうございます!
やっぱり伝えることが1番
ですよね💧
本当に、いやでいやで、
仕事だけに集中したいのに、
あー、今日も来るんか~~
とか、時間を気にして退社
しないといけないことが
本当にストレスです😢
歩いて10分、迎えだと、
待ち時間15分、帰り道5分で
20分もかかるし・・・
保育園の駐車場は狭くて
保護者、外部の方優先なので、
職員関係で駐車してほしく
ないし、、、
でもそーゆーのもわからないん
ですよね💧
大好きですが
本当にストレスで、イライラ
しちゃいます😢- 8月17日
ママリ
良い人なら余計断り辛いですよね(^^;;
私なら、『毎日ピッタリ決まった時間に終わるわけではないので、待たせてしまう日もあるかもしれません。迎えに来てもらう立場の私としては、それが心苦しいところがあるので、お腹が辛いなぁって時に、義父さんと義母さんに一番に頼らせて貰っても良いですか?』と言います。大好きな義理両親の気持を無下に扱う事も出来ないので、何かの時は誰よりも一番に頼らせてねと言えば、頼りにしている気持ちも伝わるかと(^^)
-
Pなっつ
コメントありがとうございます!
それをわたしも毎日同じ時間に
終わらないし、今は歩けるん
ですけど本当に無理そうだな
ってときはお願いします!と
言い続けてきたんですが・・・
勤務表書いてと言われ逃げれなく
なってしまいました💧
辛いです…>_<…- 8月17日
Pなっつ
コメントありがとうございます😭
分かると言っていただいて、
なんかとっても嬉しいです!!
ですよね・・・・
私と旦那が10以上離れていて、
義理両親も私のおばあちゃん、
おじいちゃんと近いくらいなので
きっと、若い者が何も知らずに
危ない目にあったらいけないと
思って心配してくれてるんだと
思うんです💧言いやすいし💧
でも、過保護すぎとゆーか、
仕事を制限されることは
いやだな。。。って思います💧
今から断っても大丈夫ですかね?
ほんと、妊娠中はストレスなんか
感じたくないのに、それが
本当にストレスで仕事が楽しく
できないので辛いです😢