※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの持ち物が多くて大変ですね。息子の着替えやドライヤーは風呂場に持って行くか、部屋に戻ってから持って行くか、どちらが楽でしょうか?

ワンオペの方、お風呂入れについて教えてほしいことがあります!

うちの旦那は夕方からの勤務があり、その週は1人でお風呂入れるのですが我が家は古い家で雪国でとても寒い廊下を通らなければいけません。

1歳9ヶ月なのですが、入れるのは問題ないのですが、お風呂上がって私が拭いてる間ちゃんと見ながら湯船で遊ばせてます。
寒すぎて湯船から出すと風邪引きます💦

それから、私が肌着のみ着替えて息子を拭いて暖かい部屋で着替えなのですが…
例えば私は肌着の着替えとタオルとおりものシートのごみを持って息子もいるので、お風呂上がりの持ち物が多すぎて大変です。

同居してる為脱衣所にタオルや着替えを置けません😫
全て自分達の部屋へ持って行き、脱いだオムツと肌着は廊下の途中にあるカゴに入れてます。
皆さんなら、袋などに入れてから部屋へ戻りますか?
それとも息子の着替えやドライヤー終えてから風呂場へ取りに行きますか?

寒すぎていつも一回で終えたいのですがいつもどうしたら楽か考えてます😅

コメント

ままり

私も極寒なので、娘を入れて寝てから自分は入り直してます!

一度に済ませるなら、袋に入れます!