※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が面倒で、手作りしても手抜き感があり、息子は食欲旺盛。他のお母さんも同じ悩みがあるのか、気楽にできる方法はないでしょうか?

離乳食がめんどくさいです。
フリーズドライの野菜と粉のお粥の元中心に白身魚等一部を手作りしてます。手作りしたのは1週間分ストック冷凍してます。手作りといっても過熱したのをブレンダーでガッとやって終わりですし出汁はベビー出汁の素です。
正直かなり手抜きでやってます。それでもかなり面倒くさいです…。
現在二回食でたまに一回分面倒でサボる日もあります。
息子自身は食欲旺盛で何を出しても完食します。

世の中のお母さんは離乳食面倒じゃないんでしょうか。何か気が楽になる方法なんてないでしょうか😢

コメント

あんどれ

私は料理下手ってこともあって、7ヶ月くらいからベビーフードオンリーでした😅💦
一部だけでも手作りしててすごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード便利ですよね!面倒に感じる食材全部ベビーフードに置き換えようかな…🤔ありがとうございます🙏❤️

• 2月16日
こむぎ

めんどくさいですよね😂
うちは残されること多いのでさらにめんどうに感じます🥲
ベビーフード頼りまくりです💦

くろ

本当に離乳食めんどくさいですよね!!🤣
ベビーフードも溶かしたり混ぜたりしなきゃだし、ゴミ捨てすらめんどくさい…笑
私は2週間分くらい一気に作っちゃいます💦冷凍してたら1週間も2週間も変わんないかなと😂
私も週2、3回サボってますけど今すくすく育ってます👍