※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄の結婚式について。今度義兄が結婚式をするそうで、夫婦と娘の3人で…

義兄の結婚式について。

今度義兄が結婚式をするそうで、夫婦と娘の3人で招待されました。

家族・親族のみの結婚式だそうです。

私たち夫婦が結婚式をしたときは義兄はまだ結婚しておらず、実家暮らしでした。
そのためか、ご祝儀は「義父母と義兄の3人から」として1つの封筒でいただき、金額は10万円でした(結婚式の資金援助なし)

親+兄弟からで合計10万円は相場より少ないと思うのですが、それでもこちらはきちんとご祝儀10万円お渡ししたほうがいいですよね?😂

娘の食事は離乳食を持って行く予定です。

コメント

ななな

私なら7万にします🤣

まめ

独身で実家暮らしでも、ママリさんご結婚時には、お義兄さんは成人かつ仕事されてたんですよね?でしたら合わせてご祝儀というのももやっとしますね😅
ご主人は何と言っていますか?
私は会費制だったので少し違いますが、結婚したとき義弟からご祝儀はありませんでした!(独身ですが就職して一人暮らしです)
その後義弟が結婚するときには、会費とは別にご祝儀として5万円渡しました。お礼や内祝はありませんでした。ずっともやっとしてます。笑

はま

いっそのこと5万でいいのでは?

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に任せますが、気持ち的には5万円でいいかなと思っちゃいます(´•ω•ˋ)
弟への祝儀なら10万円包むと思いますが兄ですしね~、、

Yu-mama

5万でいいと思います!

ままり

うちは就職していた義弟でしたが1円もなく、義両親もお祝いありませんでした😱

しかし来月結婚式するそうでしょうがないから5万渡しましたよ⚡
正直それでももやもやしますし、大嫌いなので私とこどもは結婚式欠席することにしています🙌

お金のことはずっともやもや残るのでご主人とよく相談されて納得のいく金額がいいと思います🤔