※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊娠・出産

保育園への2人目の妊娠報告、いつ伝えたらいいか悩んでいます。個人懇談や安定期入りのタイミングについて教えてください。ありがとうございます。

保育園への2人目の妊娠報告について

皆様いつごろ保育園にはお伝えしましたか?
11週のタイミングで個人懇談がありますがそこで伝えるのか、それとも安定期入ってからか迷っています🥲
安定期入るタイミングは4月なので、そうすると担任の先生が変わる可能性もあるので、変わった場合、早々あまり馴染みのない先生に言うのもなあ...と少し思っています😅

いいね、もしくはコメントいただけるとうれしいです🌸

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

①11週の個人懇談のタイミングで言う

たべっこどうぶつ🪿❤️

②3月中の次の検診後に言う
(13週ごろ)

たべっこどうぶつ🪿❤️

③安定期入ってから言う

たべっこどうぶつ🪿❤️

④その他のタイミングで言う(コメントいただけると嬉しいです☺️)

年子の母

わたしは産まれてから言いました😂産まれてから下の子を連れてって、え?いつの間に!?ってなりました🤣お腹大きくなってからは上着きてたので気付かれなかったみたいです笑

haha

私は聞かれたら答えます😂
嫌でもお腹が大きくなってきたら保育園の先生も気付かれると思うので今回はそうします😊

ままり

気づかれるまで言わないつもりです😂
二人目の時は息子がお喋りしてしまったみたいで(笑)
なので今はまだ息子には伝えてません😂

ママリ

ちょうどそのくらいの時に個人面談あって言いました〜!
うちの保育園では「提出する書類があるので妊娠したらお知らせください」というルールだったので。(役所に出す妊娠届のことでした!)
何か手続きとかありますか?とか聞くついでに言ってみたらどうでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    あ、この時の妊娠届は母子手帳貰うための届じゃなくて、産休中の預ける時間を申請する手続きのことでした!

    • 2月16日
2児のママ🌈🧸

検診で上の子連れて行けなくて、休みだけど預けたかったので、安定期入る前に連絡帳に書きました!!でも個人懇談があるならその日でいいと思います!⭐️

たべっこどうぶつ🪿❤️

皆様ありがとうございます😊
あまり数変わらなかったので、個人懇談のタイミングで話そうと思います☺️✨