※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園結果が出たので、復帰先を探している。妊娠も発覚しており、会社に伝えるタイミングが不安。復帰できる店舗が2つあり、空きがない場合は休暇か退職。妊娠を伝えるタイミングや、空き店舗の確認をどうしたらいいか悩んでいる。

先程、保育園の4月入園の結果がわかりました!

職場復帰の件で会社に電話をしようと思うのですが、
このご時世で人数減らしているらしく、元居た店舗に復帰出来るかわかりません。
私が保育園通わせながら通勤出来る店舗は元居た店舗含めて2店舗です。
この2店舗でどちらか空きが無ければ空きが出るまで休暇か退職になります。

妊娠も発覚しておりまだ会社に伝えられておりません。
妊娠を理由にして辞めさせるのは違法なので、このタイミングで伝えたらコロナを理由に店舗に空きがないって言われそうで不安です。

まだ、安定期でもないですし、どのタイミングで妊娠してる事を伝えたらいいと思いますか?

復帰出来たとして働くのは4月で産休まで数ヶ月です。

安定期入るのが4月頃なので先に言った方が良いとは思うのですが…

空き店舗があるか聞くのは今日か明日には聞きたいです。

今日か明日の電話では、妊娠の事は言わず、3月中旬に妊娠発覚したって言った方がいいですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのままり

電話するなら全て話します!

ママちゃん

妊娠の事は安定期入ってないけど伝えた方がいいと思います。
会社も色々と都合あると思いますし、それでコロナを理由に解雇されたら仕方ないと思います。
会社に雇われてる立場なので、そんな自分の思い通りにはならないと思います。

私も明日の電話で全て話したらいいと思います。

はじめてのママリ

私なら電話した時に伝えます😰
会社もいろいろ手続きとかあると思うので💦