※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の黄身の進め方について質問があります。①アレルギー反応なしで完食がクリアか、②進め方や時間、③黄身を嫌がる対処法を知りたいです。質問が多くてすみません。

離乳食の黄身の進め方について何個か教えてください🙇‍♀️

①クリア=すべての黄身を食べてもアレルギー反応なし、ということでしょうか?

②どんな感じで進めて、スタートしてから完了までどのくらい時間がかかりましたか?

③黄身を嫌がるので中々進みません😭
パン粥に混ぜてみても露骨に嫌な顔をされました。
何か良い方法はありませんか?💦

質問多いですが宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

a

① 半分くらい食べれたらクリアじゃないでしょうか??!

②卵アレルギーのためあれですが大体1ヶ月位で完了が多い気がします!

③卵アレルギー見つかるまではさつまいもに混ぜてあげたら喜んで食べてました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分に切った片方の黄身を食べたらクリアとしてた感じですか?

    それくらいかかりますよね💦

    さつまいも!
    試してみます☺️

    • 2月16日
  • a

    a


    私は小さじ1あげた時に大量に2回嘔吐して病院行ったら卵アレルギー陽性でしたので半分までは行ってないのですが投稿などで皆さんの見る感じ半分クリアできたら卵白に進んでる人多かったです!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はうちも小さじ1の途中で嘔吐2回あったので病院へ行ったんですが検査してもらえなかったんです😭
    耳かき数回試した後だから関係ないだろうって😩

    検査して判明したんですか?
    現在は卵食べさせてないってことですかね?

    • 2月16日
  • a

    a

    えええ…そんなことあるんですか…😱

    血液検査して判明しました…!!!
    一歳になってからまた1から再開との話でしたよ😂来月から卵スタートです!!

    • 2月16日
アーサー

①なしだと思います!卵黄より卵白の方が慎重にって感じですね^ ^

②うちは耳かき1、耳かき2、耳かき3、小さじ1/2、小さじ1、小さじ2で食べてました。
連続に食べさせるわけではなく
食べたら2,3日あけてまた食べる感じです。
なのですごい時間かかりました🙄

③好きな食材に混ぜるのがいいのかな🙄
少量ずつ気付かないように😭
ほんとは卵黄1個でクリアなんだと思うんですがそんなに食べれないのでうちは小さじ2でクリアにしました😭
今では卵焼きまでいってます😊

毎回ゆで卵作るのめんどくさいですが
がんばれば卵焼きや雑炊など
レパートリーが増えるので
がんばって下さい😆♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ2=10gってことですよね?💦
    今日5gパン粥に混ぜて撃沈でした😭
    色々な食材にちょこっとずつ混ぜられば良かったです💦

    • 2月16日
yuu❤︎

①半分でクリアにしてる人もいるみたいです☺️💓

②月・木と曜日を決めて、耳かき1・2、小さじ2分1..という感じで量を増やし、1ヶ月ほどかけてクリアにしました🌷

③娘はご飯に混ぜてました!ホワイトソースとかだとまろやかになりますかね🙇‍♀️💓?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分で1ヶ月後にクリアされましたか?

    お粥に混ぜても嫌な顔されました😭

    • 2月16日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    私は1個でクリアにしました🥰
    全卵はさすがに多かったので、半分でクリアにしました!

    そうなのですね🥺じゃがいもと合わせたりしたら、ポテトサラダ的な感覚で食べてくれないですかね🙇‍♀️?

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

①半分、1個でクリアにする人様々ですが1個食べれたら十分ですね!
②インスタやネットは週に2日、曜日を決めてやるやり方ですが周りでもかかりつけで教えてもらった人は毎日でした。私も毎日のやり方で卵黄1週間、卵白2週間で終えました💦それぞれですね!
③お粥と混ぜました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず半分から目指してみます😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は黄身をジャガイモのペーストと混ぜてあげてました!