※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやん
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。赤ちゃんが小さめで、40週に誘発も考えられる状況。グリグリされても痛みや出血はなく、2-3cm開いている子宮口。グリグリ前に破水することもあるが、今回は破水なし。

39w2dの妊婦です。
今日検診に行ってきました。赤ちゃんは2400g台で、小さめと言われています。あまりお腹にいても体重がこの時期からグンと伸びることはないので、40週にはいったら誘発も考えると言われています。
今日、刺激しときますねと言われて、グリグリをされたのですが、全く痛くなく、出血も今のところありません。
子宮口は2-3cm開いているようです。
上の子の時はグリグリをしてから出血と頻繁にお腹が張り、2日後に産まれました。
全く痛くなくても陣痛や破水に繋がった方おられますか?
グリグリされる前、した瞬間破水することもあるからそしたら入院ねと言われましたが破水はしませんでした(笑)

コメント

さくママ

友人はそんな感じで、全然まだまだだと思っていたら急に前駆陣痛がきてシャワーだけ浴びようとしたらそのまま破水して頭出てきたらしいです。
病院に着いた時には胸まで出てきて車椅子の上で先生に引っ張り出して貰ったと聞きました。笑
二人目以降は急にくるし、予測できないと言ってました。
人によるかと思いますが。

• まいやん

まいやん

回答ありがとうございます。わぁーー。怖いですね😱😱
    私も1人目は病院について2時間で産まれてるので破水などから始まるのも一気に進みそうで怖いです💦

• 2月16日