※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人同時に泣かれた時の対処法についてアドバイスをいただけると嬉しいです。

2人同時に泣かれた時はどうしてますか?
旦那が夜の仕事をしている為23時から朝11時ごろまでは1人で見ているんですが、今日の朝6時から下の子2ヵ月の泣き声で上の子2歳が起きてしまい、まだ眠くて機嫌が悪いのと、私が下の子を抱っこしていたのでそれに嫉妬し癇癪を起こしとても大変でした。下の子がウトウトしてたので寝かそうとしますが上の子の泣き声があまりにデカくびっくりして泣き出すしまつ…上の子を抱っこしたらすぐ泣き止むんですが、そしたらすぐ下の子もギャン泣きしてしまい
取り敢えず、上の子の機嫌を良くしなきゃと色んなこと試しましたがイヤイヤ期もあるからか何をしてもイヤイヤ!の一点張り🥲
そんなことしてる間に顔を真っ赤にして泣き叫んでる下の子が可哀想になりまた抱っこしたら上の子がまた癇癪を起こす。ずっとこれの繰り返しでした。
2人同時に泣いてたし多分周りに丸聞こえ。
警察呼ばれてもおかしく無いほどうるさかったと思います。
もうどうしたらいいか分からないし誰も助けにはきてくれないんだよなとか色々考えて私も泣いてしまいました😞

こんな時どうしたらいいのかアドバイスやこうしてるよなどのご意見いただけると嬉しいです、、

コメント

ルイ

下の子はおしゃぶりできますか??
おしゃぶりできるなら、上の子落ち着かせるまで使うのも手ですよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり使ったことないです🥲哺乳瓶拒否したのでおしゃぶりも使わないかもな〜と思いまして…

• 2月16日
  • ルイ

ルイ

試して見て使えたら、めっちゃ楽になると思うので、おすすめですよ😀

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試してみます!ありがとうございます😭

• 2月16日
ひろ

完母ですか?
同時に泣いた時は、私が完全に上の子の方を向いてないと怒るので、ミルクにしちゃいました😅
ミルクなら手だけあればいいので…😂
授乳でなければおしゃぶりで乗り切ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です
    1ヶ月入る前にはもう哺乳瓶拒否されまして🥲
    最近また哺乳瓶ためしてみたんですがぜんぜんだめでした😅 哺乳瓶拒否でもおしゃぶりつかってくれますかね

• 2月16日
kk

2人同時泣き、メンタルやられますよね😭😭
むちゃくちゃな姿勢で下の子授乳しながら片膝に上の子乗せて抱っこして、上の子落ち着くまで耐えてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりきますね😔
    なるほど、私もつぎまたなった時にそれ試します!
    ありがとうございます😢

• 2月16日