※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

婦人科でお世話になった先生に紹介状を書いてもらい、息子を産む産婦人科に行くタイミングがわからず悩んでいます。先生に自分から言うべきでしょうか?

生理不順で婦人科に通っていた時に
妊娠がわかり、日曜日に予約をしてるのですが、
そこでは産む事はできないので、
いつかは紹介状を書いてもらって
息子を産んだ産婦人科に行くと思うのですが、
婦人科の先生にはとてもお世話になったので
切り替えるタイミングがわかりません😂😅笑
そういうのは自分から言うもんですかね?
先生が言ってくれたら助かるのですが笑

コメント

りんご

そこの病院が妊婦健診もやってるかで変わりますよ😊

私も婦人科でかかっていたところは別でしたが、そこは妊婦健診と分娩はしてなくて💦
先生から8週で卒業、次から産婦人科に行ってねって言われましたよ💕

  • Rio

    Rio

    うちのとこは妊婦検診やってました!
    やってなかったら良かったのになぁ。笑

    日曜日聞いてみます😊
    ありがとうございました!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

先生に聞いてみたら良いと思いますよ♫
私の場合は、子宮筋腫があって定期的に検査のため通ってましたが妊婦検査もやってくれるところだったので予定帝王切開だったのもあると思いますが、出産1ヶ月前までお世話になってた先生のところで診察してもらって、その後出産日までの1ヶ月は先生に紹介してもらった病院に診察にいきました。
不安だったのでついでに先生にも当日立ち会い手術頼みました😅

  • Rio

    Rio

    そうですね!
    日曜日に聞いてみます😊
    予約制ですぐ終わるのは良いのですが、ちょっと遠いので切り替えたいけど、お世話になったから、言いづらいのもあって😅笑

    ありがとうございました!

    • 2月16日
Rmama

そこで産めないなら先生か看護師さんから言ってくるはずですよ!
私は、母子手帳もらう前までが
産めない産婦人科の所で
妊娠証明もらって母子手帳もらって他の病院へって感じでした!

アキママ

わたしも最初婦人科でお世話になっててそこから産院行きました!
が、もっと早く産院行っておけばよかったと思ってます💦
出生前診断するのにかなりややこしくて何回も紹介状書いてもらいました😂
特に出生前診断など受ける予定がなければしばらく婦人科でお世話になってもいいと思います😊
先生か看護師さんから言ってくれると思います!

  • アキママ

    アキママ

    そして5週で希望の産科へ予約したらもう分娩予約いっぱいです!って言われたので人気の産婦人科なら早めに予約した方がいいですよ💓

    • 2月16日