※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

義母から私の誕生日におめでとうLINEがきます。色々あって大嫌いなので…

義母から私の誕生日におめでとうLINEがきます。
色々あって大嫌いなので、おめでとうメールすらいらないです。せっかくの誕生日に憂鬱になるからやめてほしいです。
結婚して10年ですが、嫌いすぎて疎遠にしたら、義母が「マズイ」と思ったのか3年前くらいから誕生日メールが来るようになりました。

できればいらないということを伝えたいです。伝えるとしたらどんな言い方をしますか?
角を立てない方がいいですかね?無難にありがとうございますと返事しますか?

コメント

ジェニー

せっかくお祝いしてくれるんだからそれくらいいいじゃん的なコメントはいらないです。

ママリ

私なら無難にありがとうございますと返事すると思います。
角建てる方が後々面倒臭そうなので😅

• ジェニー

ジェニー

めんどくさい義母です…。
    超そっけない「ありがとうございます」で察して欲しいです。笑

• 2月16日
トンカツ

そんなに嫌いならシカトでいいんじゃないですか😂

• ジェニー

ジェニー

嫌いすぎます!笑
    シカトでいいですかね!

• 2月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

もう2度と関わらなくていいって感じならそれすら無視します。
そうじゃないなら
ありがとうございます!でも毎年わざわざ連絡頂かなくても大丈夫ですよ💦
もう祝われる年でもないですし、手間かけてしまいますし!
みたいに送ります。

• ジェニー

ジェニー

その言い回しいいですね😄私は二度と関わりたくないですが、旦那が無理です😭

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那さんからしたらたった1人のお母さんですもんね💦

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

旦那が義母と繋がってる分にはお好きにどうぞですが、
    私は縁切りたいのにさせてもらえずしんどいです…😱

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

そこはほっといて欲しいですね…

• 2月16日
めろん

わたしは未読無視してます😂

• ジェニー

ジェニー

未読無視でいいですかね!😂

• 2月16日
ぼっち

私、実父ですが、大嫌いなので、LINEメールアドレス変えました😅
見るだけで嫌なので

• ジェニー

ジェニー

LINEブロックしたいです。
    見るだけで嫌ですよね!!

• 2月16日
  • ぼっち

ぼっち

むちゃくちゃ嫌です!最初ブロックだけしてたんですけど、離婚した母に『娘のLINEのトプ画今これで孫可愛い暇な時トプ画変わってないか見てる』と母から聞いてそれすら気持ち悪くて変えました!
    旦那さんが良くて、ミルクティーさんが面倒でなければ変えていいと思いますよ!
    連絡来なくなるかと思うとストレス減りました😂

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

それが旦那が使えなくて、嫌いなの全部知ってるのに義母と3人のグループLINEつくるポンコツなんです…。

トプ画見られるの嫌ですよね!義母が見てるのかぁと思うと😭😭😭
    頃合いみてLINEリセットしようかな…

• 2月16日
ママリ

「ありがとうございます」って返信したら、「喜んでくれた。」って勘違いしそうです。
嫌いなら、既読スルーした方が良いと思います。
私はLINEも電話番号も抹消しましたが。
角を立てると何かまずいことって何ですか?
うちはまずいどころか、その方が私にはトラブルもストレスもなく過ごせてます。

• ジェニー

ジェニー

確かにそうですね!絵文字なしで返信しても嫌がってるのわからなそうです。

• 2月16日

私ならシカトします!!私も義母大嫌いで疎遠なので!! 誕生日に義母が出てくるとかほんと最悪ですよね!!

• ジェニー

ジェニー

最悪ですよね!せっかくの誕生日に義母の存在がちらつくなんて…😭

• 2月16日

退会ユーザー

そうやってメール送ったりするのも嫌われる原因になるのわかってないんですよね。私は義母の名前が出てくるだけでイライラするので!

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

わかります!
    義母の名前見るだけで動悸がします。とにかく関わらないで欲しい、ただそれだけです。

• 2月16日

退会ユーザー

ですよねー!!わかります!!二度と会いたくないと思ってます!!
    ミルクティーさんはどのくらい疎遠なんですか? 誕生日メール以外は会ったりとか関わりない感じですか?

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

盆と正月、GW は行きます仕方なしに。日帰りで。
    お中元とか年賀状、母の日父の日、敬老の日などはなんにもしてないです。

今はコロナだから全然会ってないです!寂しがりやのヒステリック義母です…😭

• 2月16日

退会ユーザー

それだけ会ってるなら十分だと思いますよ!!私は去年の6月くらいから一度も会ってないですし、嫌がらせの我慢が積もり積もって腹が立ったのでもう会いたくないと旦那にも言いました。面倒な義母だとほんと嫌になりますよね…

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

面倒な義母…ほんと存在が重荷です。旦那さん了解してくれたんですね😭羨ましい🥺ずっと会いたくないですよね💖

• 2月16日

退会ユーザー

旦那が理解するまで1年かかりましたけどね💦その間大喧嘩が耐えなくて、離婚しようまで話し合ったことも何度もあります! 義親のせいで喧嘩ばかりしてて なぜ夫婦の仲も壊れなきゃいけないんだと馬鹿馬鹿しくなり腹が立ちます!ほんと存在が重荷です!早く○ねって思います笑

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

わかりますわかります😭うちも喧嘩するのはいつも義両親のことばかりで、離婚したら縁切れるんだよなって考えてました。夫婦仲を壊す義理親…
    毒親です。
    ほんと、早くいなくなってほしい😱😱😱

• 2月16日
のりたまこ

私も色々あり大嫌いで同じくまずいと思った向こうはやたら行ったときはご機嫌とりとかしてきたりしますけど冷たく適当に返事してるし、私も楽しい気分のときあちらさんからLINEとかくるといっきにテンションさがって最悪なのでもうブロックしましたよ😅
ブロックしちゃったほうが楽です笑

嫁ちゃんに嫌われてるのわかってるのにLINEしてくる姑さんて神経図太いだけだしこの先も関わってて疲れないことないと思うし😂

• ジェニー

ジェニー

ブロックしたいです。ほんとよく嫌われてるのわかっててLINE送れますよね!

• 2月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

絶対図太いですよね笑
    うちもずっとブロックされてるけど何かしらおくったりしてるみたいで届いてる?とかきかれておかしいなーでおわらせてます笑
    電話もしてきますからこちらも着信拒否しときました😂
    実家にもかけてきてりしたことあったので実家に帰ったとき親には内緒で拒否登録しておきました😂😂

• 2月16日
  • ジェニー

ジェニー

鉄のハートなんですかね!

実家にも!笑
    うちも実家にもたまに連絡くるっぽいので拒否設定必要かもです😂
    ブロックしてすっとぼければいいんですね😊

• 2月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

鋼鉄です笑

嫁の実家になんの用があるんだよって感じですよね😂
    すっとぼけましょ👍👍

• 2月16日