※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

砂糖の量を減らしたら怒りっぽさがマシになった、穏やかになったという…

砂糖の量を減らしたら怒りっぽさがマシになった、穏やかになったという方いらっしゃいますか?

結婚して義実家に住み始めて4年目。
義母からいろんな味を教えてもらいましたが、料理に入れる砂糖の量に目ん玉飛び出そうでした。
ただ、味は今まで食べた中でもものすごく美味しかった。

そんな経験を経て、今は私が義両親と私たち夫婦、子供の料理を義母の味で出しています。(子供の分は薄味砂糖控えめ)

結婚してから、自分でも嫌になるぐらい怒りっぽくなったなーと思うことが多々あって、旦那と息子に申し訳なくなるぐらいです。
自分でも気が長い方で滅多にイライラしたこともなかったのに、ここ数年は沸点も低いし慢性的にイライラしています。

同居のストレス、産後のホルモンバランス、いろいろ重なっているのかと思っていたけど、数日前に砂糖のことを調べていて
「砂糖の悪い影響」に当てはまることばかりでした。

旦那も義父も義母も沸点がまあまあ低いのですが、もしやずっと義母の料理を食べていたから?
と思うと合点がいきます。

もしそうなら控えたい…(頑なに砂糖を入れたがる義母を説得せねばですが)

砂糖の多量摂取でイライラしていたけど、控えたらおさまったというかたいらっしゃいますか?

コメント

はーい!🙋‍♀️
ダイエット目的で砂糖をかなり控える努力をしたら体調も気分も良くなりました!
それまでは、定期的に甘いものが食べたくて仕方なかったのですが控えてからそう言うことも無くなりました!

気のせいではないと思いますよ!砂糖、特に白砂糖ってとりすぎは良くないって言いますしね😂

退会ユーザー

なのでうちてんさい糖使ってます!

• 2月16日