いしころ
スーパーで売ってる焼き芋ほじって、copeのペースト納豆混ぜるとめっちゃ食べますうちの子!笑笑
ここにほうれん草キューブとかブロッコリーの角切り混ぜることもあります、どっちもパルやcopeのものです笑
超絶手抜きですが、食べてくれるのでやめられませんー!🤣🤣
芋系のメニューは炭水化物とみなして良いと、私が読んでいる本にはあるので、こういう日はお粥食べさせてません!
しらす粥とカボチャ&豆腐混ぜたもの
トマトコンソメ粥とさつまいもきなこ
など、お粥とおかずであげる時はおかずをちょい甘めにして味変?してるつもりです!
大したことないメニューで参考にならずすみません💦
とにかく楽してます!笑笑
こぐま🍠🔰
離乳食お疲れ様です!😌
これといって私もレパートリーはないのですが...ズボラなものでどうやったらいっぱい栄養取れて沢山食べてくれるかなぁ?🤔と考えた時に思いついたものをシェアさせてください!笑
○お野菜
・🧅🍠🥕等のお野菜を豆乳と混ぜて豆乳ポタージュにする
→ミネラルとタンパク質が一気に摂取できます!豆腐だと冷凍は不向きだし、毎回混ぜるのも時間がかかって面倒なので、お子様が豆乳嫌がらなければオススメですよ🤗
○果物
・🍌🍎🍑等の果物ときな粉orヨーグルトで和える
→果物の甘味と大豆とヨーグルトの旨みで、うちの👶🏻は大好きでよく食べさしてます⭐️
○パン
・食パンと🥛でパンがゆにする
○スープやポタージュ系
・🍠or🎃or🌽のポタージュ
(好きな野菜と豆乳or🥛と片栗粉)
○大人と同じようなおかず
・🥔🧅🥒でポテトサラダ
・🧅🥕🥔豆乳でシチュー
(↑の豆乳ポタージュと似てますが笑)
・ほうれん草と豆腐の白和え
・野菜入りおうどん
・鯛と白菜のとろとろ煮(片栗粉でとろみ付け)
文章打ちながら思いついたものもありますが...
中期になるとだいぶ食べれる物も増えてると思いますし、大人が食べるおかずの味付けを薄〜くしたものをイメージすると、色々レシピ出てきますよ☺️
ご参考までに🫧
コメント