すぅー
味噌汁はとりわけ
おかずはパウチです😇
パウチに大人のおかずの一部をまぜることもあります!
ママリ
大人ご飯の取り分けって食材は同じやけど結局小さめに別で切ったり調味料別の物使って別の鍋で作るので相変わらず冷凍ストックしてます😂
ほんとに割と何でも食べれるよーになったらにしよーと思ってます!
べべ
・軟飯:まとめて炊いて小分けにして冷凍ストック
・味噌汁:大人の分に少し水足して薄味に
・魚:塩を使ってない生魚をボイルして冷凍→粉チーズやあおさかけて出す
・肉:豚肉はしゃぶしゃぶ用使える日はそのまま取り分け、歯ごたえある肉の日は別メニューの冷凍ストックorベビーフード
・煮物料理:味付け前で取り分けて子ども用は薄味に仕上げる
こんな感じでやってました!
コメント