※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

4歳の息子がピアノを練習したがらず、イライラしています。練習の仕方についてアドバイスを求めています。

イライラする〜

今年少で4歳5カ月の息子
2カ月前からピアノ習ってます
元々ピアノも音楽も大好きで
家でよく弾いて遊んでました🎹

お稽古に行くと楽しくやってます

が、家での練習は嫌がる💧

なんとかその気にさせても
5分くらいで飽きる

上手くいかないとすぐ嫌になる💧

まぁ、まだ4歳なので
そんなもんなのかも知れませんが

ゲームしてても、お絵描きしてても
すぐ飽きて別のことするので
この子は集中力が無いのかな?と不安になります💧

ピアノは本人が行きたいと言って始めたので
きちんと続けて欲しいし
本人も音楽はすごく好きなので
将来趣味としても楽しめると思うので
頑張って続けていけるよう私も見守りたいですが

とにかく練習しなかったりふざける息子に
イライラしてしまい
上手く声かけが出来てません💧

皆さんどうやって練習させてますか?😭

コメント