※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

31w4dの検診で妊娠糖尿病の検査は問題なし。エコーで大きさが34w4dと先生から下から産めない可能性も。誤差はあるがこの程度の差はあり得るか。

今日31w4dの検診で妊娠糖尿病の検査して問題なしだったのですがエコーの大きさがBPDが36w2d、AC36w6d、FLが32w3d、EFWが2269gで34w4dとかなり大きく先生からこのまま成長すると下から産めない可能性もあると言われました😭エコーは誤差が出やすいと聞きますがこんなに誤差が出る事はないですか?

コメント

マヨ

友だちが最近出産しましたがずっと大きめと言われていて37w入ってすぐ誘発出したようです。
実際生まれると3.3kgほどで娘産んだのが39wで同じくらいなので大きいのは大きいのかなと思います😭

• ちゃま

ちゃま

私もずっと大きめとは言われてたんですけどここまで大きく測定でたことなくて焦りました💦誘発ということは下から生んだってことですかね?

• 2月16日
  • マヨ

マヨ

下から産みました!
    でも子宮口も開いてない赤ちゃん降りてきてもない状態でのスタートだったらしく、まる3日かかったみたいです🙌

• 2月16日

誤差も多少あるとおもいますが、大きめちゃんは大きめちゃんなんだとおもいます👶🏻!友人にもずっと大きめっていわれてて経膣できるかどうか骨盤のレントゲン撮ってました!40wちょっとで産んで3800gくらいあったみたいです!!

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうですよね💦最初の頃から大きめと言われてたのですがまさかこんなにデカイと思わなくて😵このまま大きくなると正産期に4000超える可能性あるしそうなると下から産めない可能性あるよって言われて😵

• 2月16日

退会ユーザー

その子も中期からずっと大きめっていわれてたみたいです!27wはいるころで1400gくらいあったっていってました👶🏻けど経膣で産めてましたし10時間かからない安産だったみたいですよ!

• 2月16日
ままり

私も同じ時期、頭が4週近く大きくとても心配でしたが2週間後の検診でむしろ少し小さくなってましたよ笑😂💧
測り方とか体勢などで誤差あると思います😅