※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3月に友人の結婚式があるのですが、場所が東京で私は県外に住んでおり、…

3月に友人の結婚式があるのですが、場所が東京で私は県外に住んでおり、妊娠もしているため欠席することになりました。
その場合ご祝儀はいくら包むのがいいのでしょうか?またご祝儀+電報か物のプレゼントにしようと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
ちなみに私の結婚式には参加してくれた友人です。

コメント

ママリ

結婚式に参加してくれたのであれば同額の御祝儀を包んだ方がいいですね🤔

• ママリ

ママリ

その場合はご祝儀のみってことになりますかね?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちはそうしました!それだけでも3万なので!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

その方が無難ですよね!そうしようと思います!ありがとうございました😊

• 2月16日
ふゆまる

可能であれば出席してくれた時と同額、難しくても最低1万ですね🤔
今後も付き合いたいのであれは、出来るだけ同額で返した方が後腐れないかなって気はします!

• ママリ

ママリ

出席しなくても同額の方がいいんですね!その場合はご祝儀のみってことになりますかね?

• 2月16日
  • ふゆまる

ふゆまる

そうですね💦
    それか1万+プレゼントでも良いと思います!何かプレゼントしたいものがあればそれでも✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ご祝儀のみなら同額、プレゼントあげたいものあれば1万円+って事ですね!ありがとうございました😊

• 2月16日