※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
家族・旦那

同居していない家族の方が入院手術された方、教えてください🙇入院する家…

同居していない家族の方が入院手術された方、教えてください🙇

入院する家族の他の同居家族のフォローやお見舞い金など準備されましたか?✨
私の姉が来月、5日ほど手術をするため入院します。
このご時世なので、面会などもできないので見舞いには行けませんが、他にできることがあれば教えてください💡
姉には小学校低学年の子どもとリモート勤務できる旦那がいます。
生活する面では困らなそうですし、このご時世にズカズカ行くのもなってのもあります💦
またお見舞い金なども包んだ経験がないため、どのようにしたら良いのかわからずです💦
うちの両親はあまり厳しくお金を包んだりしなさいなど言うタイプではないので、世間一般の感覚が知りたいです😅
よろしくお願いします✨

コメント

eluna

見舞金は身内なら5000〜1万程ですよ😊
だいたい1万で渡す人が多いかと思います🙌

•    maru

maru

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏

• 2月16日
タロリ

世間的にはどうかわからないですがしてないし、もらってないです🙈

田舎の方とか上流階級ならあるのかな……?(笑)

•    maru

maru

私よ我が子が入院した際はもらった経験ないもので、縁遠いものだと思っていたんですが💦
    参考にさせていただきます🐵

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

もし自分の姉が入院したら、、と考えたら、私もお金は包まないかなぁと。それより姉に直接自分ができることはないかを聞きます。
ご飯を作りに行ったり、もしくは子供さんだけでも自分の家でご飯食べさせたりパパが仕事大変な時はうちで預かってもいいよーと言います。
このご時世ですが、姉にはしてあげたいですね。
旦那の姉が入院とかなると、、
何もしませんし言いませんけど笑

•    maru

maru

そうですよね…何か手助けしたいのですが、結構なんでもできる旦那を持っているので気も引けてしまいます😅
    私も義理家族に関しては同意見です笑

• 2月16日
ゆうごすちん

昨年、私自身が2週間ほど手術入院しました。
姉からはお見舞いは控えるねと連絡があり、退院して落ち着いてから会った時に退院祝いとしてキルフェボンのお菓子をもらいましたよ😊
入院中は暇なので、友達は漫画持ってくわー!と言ってくれましたし(気持ちだけ受け取りました)、入院する子にゴハンのお供になるようなものを渡したこともあります。

お金じゃなくても、ちょっとした気持ちが嬉しいかなと思いますよ😊

•    maru

maru

ご自身の経験教えてくれて、ありがとうございます!
    そうですね、お金ではなく贈り物のほうが快く受け取ってくれそうですね😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

自分の家族が入院したときも、義家族が入院した時もお金は包んでないです😳
そういう発想がなかった…笑
今はお見舞い無理ですが普段はやっぱりお見舞いに行ったりお菓子差し入れしたりでしたね😊

お子様預かったり一緒に遊ぶついでにご飯作って食べさせたりとかですかね?😊

•    maru

maru

私も今回はたまたま浮かんで質問させていただいた身なので笑
    参考にさせていただきます😊

• 2月16日