※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が多動で困っています。保育園の集まりでもじっと座らず、手を繋いでも困難です。同じ経験をされた方いますか?

多動なのかほんとに悩んでいます。
上の子が、全くじっとしとかず、スーパーや外食などしたら、手も握らず、好きなところに走っていきます。
無理やり手を繋ぐと、その場に寝転がったりと本当に困っています💦
同じような方おられますか?
保育園でのお集まりは、座って絵本など見れることもあるそうです!!

コメント

りくりら

お兄ちゃんが自閉症で同じ感じです😅
保育園でも1人で好きなように過ごしているようです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やっぱりなにかあるんですかね。
    ありがとうございます

• 2月16日
ちょこぱん

息子が同じです🥲
スーパーはベビーカーに乗せて必要な物をササッと買ってます😂(買い物時間5分とかです‪w)外食は個室でも絶対無理です😱⤵︎⤵︎
外遊びは一定の(手を繋がないと危ない)場所は1歳半から何度も何度も強く言ってきかせてそこだけ自ら手を繋いでくれるようになりました!
後は縦横無尽に親を気にする事なく1人で突っ走ってます😂

• ママリ

ママリ

同じような方がおられて心強いです!すごく心配なりますよね💦

• 2月16日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

心配半分と(いつも追いかけ回してるから)疲労半分です😂
    息子は他にもいろいろ気になる事があるので療育に行きます🤭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 2月16日