※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
家族・旦那

旦那の不倫で今女と裁判しています。慰謝料の額でなかなか和解できませ…

旦那の不倫で今女と裁判しています。
慰謝料の額でなかなか和解できません。
相手は20歳になったばかりで親に借りて
払うと言っています。
裁判中ですが私が相手の親に会って
女が今までどんなに最低なことをしてきたか
言ってやりたいです。
きっと女は親に妊娠した事や自分がしてきた事を
言っていないと思います。

親に会うくらいならいいですかね?
女は今までと変わらず生活してて
私の生活はすっかり変わってしまったのに
と思うと本当に腹が立ちます。
写真とかLINEの内容とかボイスレコーダーとか
全部親に見せてやりたいって思ってしまいます😭

コメント

yast

不倫相手の妊娠…その子どもはどうなるのですか?
お金がもらえない時に親に説明して払ってもらうといいかと思います。まだ相手は20歳難しいですね…妊娠したとなれば、旦那も悪いですし…。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

もう子供は堕ろしに行ってました。

• 2月16日
ひまわり

裁判までもってきてるのであれば変に動かない方がよろしいかと思います。
女性の親御さんに言っても、所詮親からしたら大事な娘です。守る言動、行動をする可能性大だと思います。
どうしても親御さんに会ってお話ししたいのであれば弁護士さんにご相談し同行してもらってがいいかと🤔

• 一姫二太郎

一姫二太郎

一度は会ってみたいなって思ってます。
    裁判にまでしたのは相手の意思なので何でそうしたのかとかも聞きたいなって思ってます。
    でも裁判とか終わってからの方がいいのかなって、

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人と離婚はお考えなんですかね?離婚しない場合、今後一切の関わりをしないなどの誓約もすると思いますので裁判が終わってからでも勝手に会うのはやめておいた方がいいです。

裁判までもっていったのは慰謝料額が納得できない、裁判にすれば正当な慰謝料請求になるなどだと思います。裁判は双方の言い分を聞き正当に判断されるからではないでしょうか?もし親御さんが裁判にまでしたのなら、尚更娘の為にだと思いますよ😓

• 2月16日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

今は別居しています。
    離婚は何回も悩んでいます。
    でもなかなか踏み切れないです。
    誓約書は女が旦那に一切会わない。
    とかじゃないんですかね?
    私もなんですかね?

そうですね。でも私が提示した金額より裁判した方があちらはマイナスになるのに何で?って思ってました🙄

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

場合によっては親も含め公言しないなど、細かく誓約作成する場合もございますので何とも言えませんが女性が嫌がってる限り無理に会ったりすれば今度は一姫ニ太郎さんが訴えられてしまう可能性もございます。リスクの方が大きいかと😣

慰謝料額で和解ができてないのは女性側が納得できてないからですか?もしそうだとしたらそこは想定外だったのかもしれませんね😨

• 2月16日
eluna

相手の両親に言いたい気持ちは分かります。
でもそれはやめた方がいいです💦

両親には法律上で責任はなく、不倫した本人は独立した人格、プライバシーを持つので不倫の問題を不倫相手の両親に話す事自体が当事者の間でトラブルになることも予想されるからです。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

慰謝料は親に出してもらうって
    言ってたので親とも話したいなって
    思ってました。
    弁護士つける前に会っておくべきでした😭

• 2月16日
  • eluna

eluna

不倫相手がどのように親に話して慰謝料を出してもらったとしても、相手は未成年じゃないので両親に会うなら不倫相手本人の承諾が必要かと💦

例えば不倫ではなく、何か(車など)買う理由にして両親にお金を貸してもらうと話してるかもしれませんし😢

それにもし…もしも両親に話したとして、不倫相手が両親に話してた内容と違って、両親が払わないと言ったら裁判で慰謝料の額が決まっても払われず、裁判費用だけ残ってしまう可能性があります😢
    不倫相手は20歳ですから両親に法律上払う義務はないので💦
    このまま裁判で額を決定し、払ってもらうのが1番かと😢

• 2月16日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

会うのなら裁判終わってからに
    しようかなって思います。
    手紙とか家のポストに入れた事何回かあるので親にはバレてると
    思います。

• 2月16日
ゆうごすちん

私もすでに裁判をしているなら、親御さんに文句を言うのは逆効果だと思います。
普通の親なら20歳の子供の恋愛にいちいち口を挟まないでしょうし、むしろつい最近まで未成年だった娘を妻子持ちがたぶらかしたと思うんじゃないですか?
妊娠してるなら、逆に旦那さんのほうが慰謝料を請求されるのでは?
揉める要素しかない気がします🥲

• 一姫二太郎

一姫二太郎

親は多分不倫って知ってたんだと思います。女から来てたLINEに
    ママには不倫って言われるし。って
    旦那に送ってきてたので。
    なんでとめなかったのかとか
    色々聞きたい事はありますね😭

• 2月16日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

親が知っていてたとえ止めたとしても、当人同士が別れる意思を持たないと無意味です。
    半分はご主人の責任ですよ。
    恋愛の責任を親に求めるのは違うと思いますが💦

• 2月16日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

たしかにそうですよね。
    私にバレてからも女から会いたいって旦那に連絡とか来てたんで。
    それで会う旦那も最低ですけど。
    反省してなさすぎて本当に腹が立ちます。女と二人で話し合った時も
    私の方が奥さんより愛されてました。って遠回しに言われました。
    私が別れるって言ったから奥さんの
    所戻ったんですよとか、
    めっちゃ喧嘩売られました🙄🙄

• 2月16日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

感情的になると不利な言動、行動をしてしまったりするので、気をつけたほうがいいですよ。

憤りや抱え切れない想いがあると思いますが、相手の親を責めて謝罪してもらったり、慰謝料もらったところで残念ながらスッキリはしないと思います😭

裁判の進展、今後のこと、冷静な視点で考えたほうが良いと思います。

• 2月16日

裁判終わってからなら良いと思いますよ。
弁護士さんとの契約が終わってからなら。
名誉毀損とか騒ぐかもしれませんが、他人ならまだしも両親ならそうそう訴えられる事もないかと。

はじめてのママリ🔰

女ばかり責めて旦那さんは全く悪くないのですか?