※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻がひどく、点滴後にしんどい。ケトン体なしでもしんどい時は点滴している。点滴後のしんどさから、行かない方がいいでしょうか?

悪阻がひどく、点滴を受けにいきますが、点滴後がとてもしんどいです。吐き気が止まらず、水分も吐いてしまいます。次の日は、元気になるのですが。
ケトン体などは出ていない日もしんどい時は点滴してます。点滴後がしんどいので、逆に行かない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もつわりがひどく点滴してもらってました。
普段寝たきりだからか、点滴してもらうのも一苦労、点滴も吐き気止まらなかったです。
帰ってきてからも吐き気がおさまらなくて、私は逆に点滴してもらってないです💦
いくのも辛いし、帰ってからも辛いので…、だったら家で寝てた方がいいや、って思ってます。
点滴も効く人効かない人がいるみたいですよね、先生には効きやすいなら受けた方がいいよ。って言われました!!

  • まり

    まり

    同じ感じです😭
    効かない人もいるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
pipipipipi

1人目は総合病院で、病院の臭いで更に気持ち悪くなったので、健診以外行きませんでした。
点滴もあまり効果なかったので…

2人目は強制入院になったので、5日ほど入院してましたが、吐き気止めも点滴してもらってたので、だいぶ良くなりました。
退院後は全快とまでは言いませんが、水分は摂れるようになったので良かったです。
点滴後しんどいこと伝えたら、薬など処方してくれるかもしれません🤔

  • まり

    まり

    1人目の時よりひどく、こんなしんどかったのかとびっくりしてます😭
    次は病院に相談してみます。ありがとうございます😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

点滴に通うのしんどいですよね。全然吐き気は改善されないですし。
既に処方されているかもしれないですが、ビタミンB6のお薬と吐き気止めが私にはかなり効果的でした。
薬のおかげで吐き気が改善されたのでもう点滴には行っていません。

  • まり

    まり

    お薬の処方お願いしてみます。今日も点滴に行きましたが、帰ってから口にする物、全部吐いてしまいます。😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😭私はピドキサールという薬が合いました!だいぶラクになりました。私も点滴後に病室でソッコー吐いたので吐き気に点滴は効果なかったです。。ビタミンB6はつわりに効果があるらしいので市販のサプリメントでもいいかもしれません★少しでも良くなりますように!

    • 2月16日
はーまま

点滴後ですか💦💦先生にそのこと話しましたか?
私は、点滴して気持ち楽になりましたよ!

  • まり

    まり

    今日2回目で、前回も辛く、今日も辛かったので、次の検診で相談してみます。点滴したら楽になると思ってたのですが😢

    • 2月16日
deleted user

私も今回は、点滴後もそんなにマシにもならなかったので
もう行くのが嫌になってました💦
限界きたら行くって感じで、拘束時間も長いから辛いですよね😭

  • まり

    まり

    行くのもしんどいですよね😢
    脱水などが怖くて、とりあえず点滴しに行ってる感じです。

    • 2月16日