※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

18日に出産し、悪露が鮮血に変わったが、まだ続いているか不安。生理か悪露か分からず、1ヶ月検診まで待つが気になる。

1.18に出産しました。
悪露が1週間くらい前に茶おりとゆうか透明のオリモノに少し血が混ざっているような感じになっていたのですが、また2、3日前から鮮血が出るようになりました。
量的にはそこまではおおくないのですが、これは悪露がまだでてるってことでしょうか?
それとも生理なのでしょうか。

19日に1ヶ月検診なのでそれまで待とうと思ったのですが気になって仕方ないです。
なにかご存知のことあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1.18に出産しました!
まだ動いたりすると
鮮血出たりします😩!
まだ悪露な気もしますけど
私も止まったとおもったら
出たりするので
気になってました
どうなんでしょう…🥺
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    同じ日ってすごく親近感湧きます🥰
    やっぱりそうですよね😞
    気になって仕方ないです😥
    BAあったらお知らせしますね☺️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ日!と思って
    コメントして
    しまいました😂!
    完ミなので早かったら
    生理もあるのかな〜とも
    思ってました🤔
    ありがとうございます🥺💕

    • 2月16日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    私も完ミです😁
    助産師さんに完ミだと早く生理もくるようになるかもだからーって言われてたので余計気になって💦

    • 2月16日
すずき

あたしは2か月くらい悪露続きました。おさまったと思ったら鮮血あったり…その時検診では残ってた悪露がちょっと経って出てくる事あるよー!って言われました😳結局2か月半くらいで生理きちゃったんですけどね…💧生理きたらたぶん違いにすぐわかると思いますよ!👌

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    やっぱり生理と悪露の最後の方って全然違いますかね💦

    • 2月16日
マイメロ

私も2人目の時2週間ぐらいで悪露が終わったんですが、その後また出血し悪露が再開し結局1ヶ月と2週間ぐらい続きました😅
量が少量であれば悪露がまた出てきてるのかもしれませんね😊
急に再開したりするとびっくりしますよね😂

出産後家に帰ると、動いてしまうのでどうしても悪露が増えたり、再開したりすると病院でも言われたので、量が生理2日目以上の出血や塊が出てないようでしたら、19日まで様子を見られてもいいかもしれません😄
お身体労わってあげてくださいね😉

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    量的には生理の4日目くらいです😞
    多くもすくなくともない黒くもない真っ赤な出血です。
    まだ悪露が出てるんですかね。
    もう少し様子みて見ます!

    • 2月16日