※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通う際、他学年のお母さんと関わりたくない状況について質問があります。同じ学年じゃないお母さんとの付き合いは避けたいと思っています。

来年の4月から娘が幼稚園に通います。
そこで質問なのですが、同じ学年じゃない子のお母さんとは関わりないですよね⁉️

今日通う予定の幼稚園でやっているフリールームに遊びに行きました。1つ上の学年の男の子がいたのですが、その子のお母さんがとても感じが悪い方でした😓初めてお会いしたので、なぜ感じが悪いかは分かりません。私たち親子はまだフリールーム2回目ですが、その親子は他の方とは話していて、随分前から通っているようでした。

後から1学年上だと知ったので、ホッとしたのですが、これから幼稚園にあがった時、関わりないと良いなぁと思ったので、質問させて頂きました。

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

まはまはまま

係が一緒だと関わりあります!一緒でないことを心から祈ってます!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    係が同じだど、学年関係なく行事の時に一緒って感じでしょうか?
    行事がない時は関わりありませんか?

• 2月16日
eee

うちの園は無いですね〜!
知り合いじゃない限り関わりはありません😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎ありがとうございます🥺

• 2月16日
はじめてのママリ

お互いに役員とかあれば関わったりはしますが、それ以外なら基本的関わりないかなーっておもいます☺️

• ママリ

ママリ

役員になると、学年関係なく行事の時に一緒って感じでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園によって違いますが、何かイベントの時や学年ごとのやつでもの役員説明会とかは学年関係なくみんな集まったりとかありますよ☺️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎まぁその時だけと思い、頑張ります‼︎

• 2月16日

バス停が一緒だったり近所の公園でよく会うなどがないなら全く関わりません🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎公園などで会う可能性はないとおもいますが、フリールームに来ていたらまた会っちゃう可能性ありますね😭
    まぁその時だけと思い頑張ります😅

• 2月16日
桜桃🍒

いますよね〜、そういう人😅
私何かしました⁉️みたいな。

同じ年じゃなくて良かったですね〜😄

うちの子も4月から幼稚園です。嫌な保護者いなといいです〜

• ママリ

ママリ

本当、何かしましたか?って感じです😂初対面で話したこともないのに。新参者は来るな‼︎ってスタンスなんですかね😂

本当同じ学年じゃないことが救いです!!
    嫌なお母さんがいても、良いお母さんもいる事信じて頑張ります😂

• 2月16日
だんごむし

関わりが全くないってことは
ないと思いますが、
幼稚園の規模によりますね。
うちはかなり少人数で
かなり関わってきましたが、
私が役員なので余計に
一緒に、という機会が
たくさんありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの園も小さいので、関わりありそうです😭頑張ります‼︎

• 2月16日