※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次女が夜頻繁に起きて困っています。授乳後に寝るのですが、同じ経験をされた方や対策を知りたいです。

生後6ヶ月の次女のことで悩んでいます😭
夜頻繁に起きます💦ちょっと前までは4~5時間寝てくれたのに最近は1~2時間間隔で起きてます😥授乳すれば寝てくれるのですが…
同じような方いますか?またどういった対策をされているかご教授いただきたいです😣

コメント

はぴわちゃ

うちもそうでした😄
なんだか今までは添い乳すれば泣き止んで寝てくれていたのに、急に飲んでものけぞったりあーあーでっかい声を出したり😁
よくて3時間、早くて1時間くらいでぐずります。
トントンしてもだめなので、あきらめて一旦リビングです行きます。でオムツ変えて電気は少し暗くしてテレビは附けずにリビングでおもちゃで遊ばせて気分転換。30分くらいするとあくびしたり目をこすったりしだすので、抱っこして寝室に戻りゆらゆら。で布団に寝かしてトントンするとまた何事もなかったかのように寝ます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます❤️
    はぴわちゃさんの体験談教えてくださってありがとうござます🥺うちも今後リビングで深夜のお遊びコースになりそうな予感です❗
    今だけだと思って頑張ります😆🌟

• 2月16日
もか

うちも下の子が全く同じです。前までは朝まで寝てたのに、最近は2,3時間おき、酷い時は30分〜1時間おきに起きる時もあります。上の子がいるのでネントレも出来ず、授乳するとすぐ寝てくれるので、今だけだと思い、そのまま授乳→寝るを繰り返してます。他のママさんに私も言われましたが、夜勤だと思ってなんとか耐えて、日中休める時に休んで、家事も手を抜くようにしてます。
あまり回答にならずすいません。寝不足辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます❤️
    同じような状況で心強いです😭私ももかさんのように夜勤だと思って頑張ります❣️
    お互い寝不足つらいですが可愛い我が子のため頑張りましょう☺️

• 2月16日
  • もか

もか

上の子がいると余計辛いし、良い解決策が無いですよね。可愛い我が子でも夜になると寝不足でイライラして後悔してばかりですが、いつか終わりが来ると思って、それまで頑張ろうと思います。早く終わるといいですよね🙏

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局昨晩も1~2時間起きでした😵寝不足続きでイライラしてしまいます🤯
    いつか終わると思って私も頑張ります😆早く終わりますように😌✨

• 2月17日