※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

妊娠中に入院中の方が、病院の食事について心配しています。妊婦には避けるべき食材が出てきて不安になっています。他の方の病院ではどうなのか気になっています。

切迫などで妊娠中に入院経験のある方!
病院のご飯について聞きたいです😂

今現在入院中なのですが、
病院のご飯で
生ハム
モッツァレラ
イクラ
海鮮丼(マグロ・貝・サーモン)
少し赤みの残ったステーキ
など
妊婦には良くないとされてる食材がでてきます😂

躊躇しながらも
病院で出されてるし大丈夫だろうと食べてしまっているのですが
今更ながら少し心配になってきました😂

これって普通ですか?😂
みなさんの病院はどうですか?😂

コメント

さの

私のところもガンガン出てきましたよ!
そして全然気にしないで食べてました◎

  • ママリリ

    ママリリ

    同じ方がいて安心しました😂

    • 2月16日
  • さの

    さの

    おそらくですが 出産前の妊婦用に作られたご飯じゃないですよね!

    私は産後 同じようなメニューだったので、 
    産前はこの病院の入院ご飯豪華だな〜って思ってましたが、
    あ、産後の人向けのパッピー目なメニューだったのかぁ!って思いました。

    • 2月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    やっぱそうですよね🤣
    私もそうなのかな〜と思ってました!
    きっといちいち分けてられないですよね😂💧
    たまに豪華すぎて明らかにお祝い膳のやつだろうな〜!っていうの出てきます🤣

    • 2月16日
ママリ

そんなのでた事無かったです😅
健康的なものばっかりで
ラーメンとか出たことありますが
それもあっさり系でした😅

  • ママリリ

    ママリリ

    健康的なもの羨ましいです!
    毎回豪華で美味しいのですが、
    味が濃いめだったりして塩分が気になります、、、😅

    • 2月16日
はじめてのママリ

切迫入院中に、赤みの残ったステーキ出てきました😅美味しく頂きました。卵とかも半熟のスクランブルエッグやオムレツでした。生物は妊婦には出なかったですね。産後は出ました😋

  • ママリリ

    ママリリ

    やっぱり出るところもあるんですね😅
    たしかにうちも卵半熟なことが多いです!
    美味しいんですが心配になります😂

    • 2月16日
はな

ひな祭りの日にちらし寿司が出ました😊入院前はものすごく食事には気を遣っていたのでまさかちらし寿司が出るとは思わず、食べて良いのか躊躇したのですが、今いるのは病院だし何かあっても大丈夫と思ってました(笑)

田舎の市立病院で、消費期限が2日も切れた食パンも出てきたことがあって、SNSとか一切やってなかったので特に載せるようなことはしませんでしたが、もっと管理を徹底してほしいと思いました😰

  • ママリリ

    ママリリ

    えぇ!!
    消費期限切れはやばいですね😨
    妊婦とか関係なく食べ物を提供してる場所としてあり得ないです😨💦

    • 2月16日
  • はな

    はな


    お米が食べられずにパン食希望した時は、たまたまその時のおかずが魚だったのですがほぼ頭だけの魚が出されて、もはやどこを食べたらいいんだよ💢って感じでしたね笑

    切迫早産で入院出来るのはそこの病院だけだったのでもう文句言えなくて😅

    自分の話ばかりしててごめんなさい😰

    masaeさんが入院してる病院は、毎食のように妊婦さんには良くないとされてる食材が出てくるのですか?

    • 2月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    それは酷すぎますね😨
    私、調理関係の仕事なのですが
    料理人としてそんなの出してて恥ずかしくないのかと神経疑います😨笑

    毎食ではないです!
    2週間入院してるのですが
    そのうちの3回くらいです😅

    • 2月16日
  • はな

    はな


    食欲もなかったので「量は半分で」って伝えていたんですよね。まさか魚が半分、それも頭だけとは、今考えたらもう笑っちゃいますね😅

    仲良くなった看護師さんいますか?☺️
    もし気になるようなら、一度話をしてみてはいかがでしょうか?😻

    • 2月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    頭だけとか半分ですら無いですもんね🤣

    なんか病院をけなしてる?ようで言いにくく、、😂
    でもちゃんと話すのも大事ですよね🤔
    といっても明日で退院なのですが😂笑
    また2人目授かった時とかに同じ感じだったら勇気を持って話してみようと思います!😊

    • 2月16日
  • はな

    はな

    おはようございます!

    まぁなかなか言いにくいですよね😅

    今日退院なのですね😻
    どうぞお体大切に、無事に赤ちゃん産まれると良いですね☺️

    • 2月17日
  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます💓
    沢山お話しできて嬉しかったです😆🌟
    初めての出産頑張ります!

    • 2月17日
  • はな

    はな


    私は切迫早産で3ヶ月の入院で、36週になった日に点滴を外して翌日に退院予定でしたが、張り返しがあり結局夜に陣痛も来て退院とはならずでした(笑)
    陣痛から出産までは2時間半でしたよ!初産です☺️
    入院頑張ったご褒美だと思ってます✨
    masaeさんも、どうぞ赤ちゃんとのご対面を楽しんで下さいね💕

    • 2月17日
  • ママリリ

    ママリリ

    2時間半!😳
    初産でもそんなスムーズに産まれてくれるんですね😳
    ほんと3ヶ月入院頑張った御褒美ですね🥰
    2週間の入院でもつらかったのに、3ヶ月なんてほんと尊敬します🙏🏻😅
    出産怖すぎますが早く会いたいので頑張ります🥰

    • 2月17日
  • はな

    はな


    体質もあると思いますが、まさかこんなに早く産まれるとは思わなかったので立ち会った旦那さんも驚いてました☺️

    赤ちゃんの為ならきっと頑張れますよ😻✨
    今は、休める時はしっかり休んでくださいね!!

    • 2月17日