※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠が確認できたけれど不安。体調の変化に戸惑い、妊娠の不安がつのる。どう過ごしたらいいでしょうか。

数日前(生理予定日翌日)にPチェックでフライングし、薄く陽性反応がでました。本日推定4w6dです。
クリニックに電話すると、初診は7〜8週3月に入ってからでいいと言われましたが、ちゃんと継続できているのか不安です。。。一般的にまだ本格的につわりが出てくる時期でも無いし、つわりの有無は無関係だとは聞いていますが、一昨日までは軽度の吐き気や、下腹部の違和感があったのに、昨日今日はすこぶる調子がいい。妊娠していない時となんら変わらない元気いっぱいの体調です。喜ばしいことなのかなんなのか。。。。

無事に生まれてくるまで(勿論生まれてからも)いつだって不安ですが、このとりあえずちゃんと妊娠できているのかどうかもまだ分からないこの時期のこの不安な気持ち、あと半月以上、どう付き合いながら過ごしたらいいでしょうか💦

コメント

ckz

妊娠おめでとうございます☺️✨
検査薬で陽性出たら次に心配になるのって子宮外妊娠してないかですよね💦
出産を予定されてる産院の初診が7週~しか受け付けてないのでしたら、違う産院で1度見てもらうのはどうですか?🤔

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    お互い近い週数ですね✧
    みてくれない訳では無いのですが、仕事の休みが今週末(5w2d)しかなくて、それか3月入ってからならどちらがベストですかと聞いたら、本当は6wになる2月末が良いけど、6w台で来れないなら3月ですね、と言われました😰

• 2月16日
  • ckz

ckz

あぁー💦なるほど!そういう事だったんですね😣💦
    5週でも胎嚢確認出来る可能性は十分ありますし、こっちの安心材料として初診して欲しいですよね💦
    だいぶ気持ちの持ちようが変わる気がしますし😣💦
    そして週数近いですねー🥰
    お互い何事もなく妊娠生活送れると良いですね😭💓

• 2月16日
  • なごみ

なごみ

言葉足らずですみません💦
    そういうことでして😰
    モヤモヤ不安です💦3週間弱、毎週検査薬した方が良いですかね?😰

• 2月16日
たぬきち

私も同じくらいの時期です〜!

ドゥーテスト買い溜めして毎日検査してます😂
子宮外の可能性はなくなりませんが、
前に化学流産してるので、陽性反応が
出てるだけでも安心出来ます😆

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    毎日検査してるのですね!私もそうしようかなぁー
    やはり不安で😰2本入り買って、週一で検査してから臨みます😰

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

早く受診しすぎると、次は胎児の心拍が見えるまでが心配になります。。!!
私は悪阻が酷くて5w0dと6w1dに受診しましたが、妊娠していることは分かっても心拍確認ができずに正常に成長しているかどうか分からずモヤモヤしています😅悪阻がなければ7週くらいに行くつもりでした!!一人目の時も早く行き過ぎて心拍でモヤモヤしていたので😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    今ご妊娠中のですね、おめでとうございます✧
    たしかに。。。2人とも今度は心拍…ってなってました!😂

• 2月16日