※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通勤用途に変更することを検討しています。自動車保険の使用用途は日常レジャーですが、通勤に切り替えた方が良いでしょうか?

自動車保険について質問です!
4月から育休があけて仕事復帰します。
保育園まで車で送迎し、保育園近くの月極駐車場に車を停めて、勤務先までは電車で通勤する予定です。
その場合、自動車保険の使用用途は今は日常レジャー用にしてますが、通勤に切り替えた方がいいんでしょうか🤔?
お分かりの方いらっしゃったらコメントお待ちしております🙇‍♀️💦

コメント

s.

保険会社に聞くのが確かだとは思いますが私が保険会社に聞いた時は週2回以上の場合は通勤、通学の該当になると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    確かに保険会社に聞くのが1番ですよね✨!
    なぜかそのことを全く考えてませんでした😂
    週5になるので、保険会社に聞いてみます!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から復帰予定で先日車の保険も切り替えました!

私の入ってる保険は15日以上通勤予定または3000キロ(この距離はあいまいです💦)以上乗るなら切り替えが必要と言われ、切り替えをしました!

保険会社によっても違いがあるかもなので、担当に聞いてみてもいいかもです!

ちなみに私は数千円の違いで、そこまで大きな金額の違いはなかったです😊

4月からの復帰、お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やはり切り替え必要っぽいですね💦
    保険会社に聞いてみます✨
    あまり高くならないことを祈ります😂

ありがとうございます✨
    頑張りましょうね😭!!!

• 2月16日