※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝を全然しなくて困っています。夜は9時に寝て、夜中1回授乳で起き、朝は7〜9時に起きます。助産師に相談したけど、テンプレ回答ばかりで困っています。昼寝が短くて不機嫌そうになるのはうちの子だけなのか心配です。

今5ヶ月です!
全然昼寝しない子いませんかー!

夜は9時に消灯して入眠は10〜11時ごろ。
夜中1回くらい授乳で起きてすぐ寝る、朝は7〜9時に起きます。

ちょっと前は午前1時間、午後1時間とかしてたんですけど😅

助産師さんとかに相談すると「お散歩しましょ〜〜」ってテンプレしか帰ってこなくて、してないと思ってるんですかねーー。しかもコロナで緊急事態宣言エリアですよーー。

遊んで絵本読んで一緒に外ちょっと行って、寝たと思ったら30分で不機嫌そうに起きる🤣
体力余ってるのか叫びまくってママが叫びたいよ〜
うちの子だけなのかなー😇

コメント

はじめてのままり

うちの子もです!
昨日同じような質問させて頂きました笑
全然寝なくて困ってます😅

寝てもすぐ起きるしで💦

夜も8時間〜10時間しか寝ません笑
日中起きてる分
夜中は、もっと寝てほしいです😂

• ママリ

ママリ

寝ませんよね!なんでですかね…
    もうちょっと寝てくれたらこっちの気分も軽くなるのになぁーとか思っちゃいます!🤔

• 2月18日

生後3ヶ月になりますが、新生児の頃から昼寝は30分が最長です😭
長く寝れないらしく、30分を4回〜5回します。
毎回泣いて起きて、あやして、1、2時間くらい起きて、ミルク飲んでグズグズして30分寝て、起きて泣いて寝ての繰り返しでほぼ一日中寝かしつけみたいになってます💦

これくらいの月齢は朝寝1時間、昼寝2時間半、夕寝1時間とか書いてるの見てそんな他の子は寝るんか!と羨ましい限りです😭
ちなみに夜は20時半就寝、1時5時ミルク、7時半起床で通しでは寝ません。

寝てくれー!て日々叫びたいです😆

• ママリ

ママリ

つらいですよね。
    たまに寝たな、とか思っても30分したら確実におきますし。
    ほんとに寝てくれーーー!って叫びたいです!!

• 2月18日