※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年5月で1歳です入りたい保育園に問い合わせたけど全然空きがないみた…

今年5月で1歳です入りたい保育園に問い合わせたけど全然空きがないみたいです…
次入れる可能性があるのは来年4月ですかね??

コメント

きき

可能性が高いのは来年4月です💦
ただコロナもあるし辞退してる人も多そうなので希望は薄いけど毎月申込みをするか🤔

• ママリ

ママリ

1歳で落ちたら1歳6ヶ月まで育休延長できるんですか?

• 2月16日
  • きき

きき

育休の制度は詳しく分からないのですが、、
    保育園申込みはして落ちましたっていう証明が無いと延長出来ないのでは無いでしょうか🤔
    上の子は保育園行ってるんですよね?
    0歳児で兄弟加点もつくし、復職なのに落ちるのはなかなか厳しいですね💦
    申込むだけでも加点つく地域あるので申し込んだ方がいいですよ!

• 2月16日
5人兄弟のマミー

お仕事はされてますか?

4月時点でまだ0歳なので…
0歳児クラスになると思います
0歳児クラスは受け入れ人数が少ないですからね

来年は1歳児クラスになるので
フルタイムでも入れない子がいるので
入園決まるのはもっと厳しいと思います。

今年のうちに途中入園の形で入れるとイイですね。

未満児で入れたい様でしたら今のうちに申し込み申請だけは市役所でしてた方がいいですよ。
ただ働きに出ないと激戦区でしたら
点数たりなくて入れない可能性高いので。

yast

もう4月の時点で定員いっぱい入れてしまうので、奇跡的に空きが出れば入れる可能性はありますが、来年の4月が確実ですよね?