※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

みなさんどれぐらい添加物や電磁波など気にしてますか?🥲なんかInstagram…

みなさんどれぐらい添加物や電磁波など気にしてますか?🥲なんかInstagramなどで食品添加物や電磁波など体に悪い!や発がん性物質があるとか。。そういうのを見てから私も少しずつ添加物を気にするようになったのですが、スーパーにいくと普通になんでも添加物入ってるし 野菜も農薬が入ってるやら牛乳も生乳はダメとか言ってる方が居たりとか、その逆で加工乳のほうがダメって言う方も居たりなんかよく分からなくなってきて疲れてきました!ある人は電子レンジは体に害があるって言ってて電子レンジで食品を温めると栄養素が破壊されるとかで。。私毎日電子レンジ使いまくってるし洗濯洗剤も柔軟剤も身体に悪いとか書いてるしなんか笑けてきちゃって。。😂😅なんかやりだすとキリないし、、、みなさんそういうの気にしてますか??

コメント

まったく気にしませんよ。
そんなんで健康被害起きてたら日本は長寿国じゃないはずです(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

確かに日本って長寿国ですもんね👴🍵

気にしすぎず生活していこうと思えました!笑

• 2月16日

中国産は買わないとか…
私は産地くらいしか気にしないです😂

無添加だけで生活するときっと今の
倍以上生活費がかかり、破産します😂😂笑

• ままちゃん

ままちゃん

無添加生活って本当にやり出すとあれもこれもでお金がかかるしなんだかストレスで。。。🥲🥲

• 2月16日
ひろ

私は全然気にしてないです😂
でも夫がトランス脂肪酸、着色料、加工乳が嫌な人なので、それだけ避けて他は普通になんでも使ってます😊

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね!気にし出すと本当に全部添加物だらけでなんにも食べれないじゃん!ってなってきてしまって。。笑

気にしすぎもストレスになるのでやめます😇🌈笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてないけど、全然気にしてなくはないです!

添加物とかより、中国産のほうが気にしちゃいます。あとはお肉は絶対国産買ってます😂

• ままちゃん

ままちゃん

気にしてるとキリがないですよね。。中国産は私も今後も買わないと思います😖🦠笑

• 2月16日