※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、仕事に支障が出ています。休んだ方が良いでしょうか。

つわりについて教えてください。
5週半ばから気持ち悪くなってきて今6週半ばなんですが昨日から昼前になると吐きます。

食べたいという気持ちにもならずアクエリアスとイチゴや軽いものを食べてます…

これもっとひどくなりますかね?
仕事今週末まで休んだんですが……行けるか全然わかりません😅1日2、3時間の立ち仕事接客なんですが、来月末くらいまで休んだ方がいいのか、、他の従業員にも気を遣わせるたまろうし。。

コメント

✨かぜきちmama✨

妊娠おめでとうございます♥️
ひどくなるかどうかは人それぞれ違うのでなんとも言えませんが、休めるなら休んだ方がいいと思います💡
診断書もらったら傷病手当も出ると思いますし☺️
私も2人目産休前は、レジだったのでしんどかったです😵

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます✨
    吐いたらすっきりしました〜
    人それぞれですよね、、
    アルバイトなので手当はでないんですが、同じくレジ作業なので、、心配でさっき3月末まで休みたいと連絡しました。

• 2月16日
ぴぴ

つわり辛いですよね...😭
これから酷くなるかは個人差なので分かりませんが、私は酷くなりました😭
幸い仕事も休める環境でしたので、動けるようになるまで(約1ヶ月)お休みもらいました😭!
無理して出勤して、途中でやっぱり帰りますとなる方が他の方に迷惑かかると思うので、妊娠初期ということもありますので自分の体優先でいいと思います😭!

• こぶーこ

こぶーこ

はい💧酷くなったんですね😅吐いたらすっきりしました!1ヶ月ですね、3月末まで休みたいと先程お願いしました。いきなり休んだりとなるとみんなに迷惑かかりますもんね、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、😓私も5週くらいからはじまり、今も疲れた時や夕方から夜にかけて気持ち悪くなり、吐き気がします。人それぞれなのでこれから酷くなるかどうかは分からないですが、私の場合、簡単に休めない仕事なので休むことなく働いてます🥲でも、気を紛らわすことができるから仕事の時はいつもより少し楽な感じがします。食欲もその頃はあまりありませんでした。もう少し週数重ねると、つわりが増すかもしれませんね😥😥お体を大事にし、元気な赤ちゃんが生まれる事を願っています!

• こぶーこ

こぶーこ

働いてるんですね😭すごいです、食べづわりならまだしも今は吐きつわりでご飯が入らないので💧
    つわり増しますかね…頑張ります!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

酷くなるかは個人差ですが私はその時期は吐くまで行かず、うっと嗚咽で止まってましたが14wを過ぎたあたりからまたつわりが来て次は吐いてしまう程で点滴してました😭仕事も休める状況ではなかった為行っていましたが、休める会社ならばんばん休み取っていいと思いますよ😊赤ちゃんに何あってからでは遅いですから!

• こぶーこ

こぶーこ

14w過ぎまで!?
    まだまだですね、、
    今日はわりかし午後は体調良さそうです、
    アルバイトなので休めそうです。ありがとうございます✨

• 2月16日