※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

いま育休中です1歳で保育園おちたら2歳まで延長は必ずできるんですか?職場からダメって言われることありますか?

いま育休中です
1歳で保育園おちたら2歳まで延長は必ずできるんですか?
職場からダメって言われることありますか?

コメント

はじめてのママリ

その職場が2歳まで延長OKなのではないのですか?☺️
ダメと言われてもどうしようもないので、その職場がok出してることならだめとは言われないと思いますよ😚

• ママリ

ママリ

1歳までしかだめとかの職場あるんですかね?
    いま育休取れてるなら延長できますかね?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社によって違いますよー💦
    でも、ダメとは言われないと思います!だって、じゃあどうしろと?ってなるでしょ?☺️笑笑
    でも会社によるから何て言われるかは会社次第ですね、、
    ひどいとこなら、じゃあ首でってこともありますからね😭

• 2月16日
ママ☆

会社によっては 嫌な圧力をかけてくる所もあると思いますが、法律?的にはOKです
ただ、1年の育休→半年延長しても保育園に入れなかった→もう半年延長可なので、保留の届けはいります

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月16日
あんどれ

職場に聞いてみてはどうでしょう?
うちの会社では規約で2歳までって決まってますよ😊
手当的には2歳までもらうためには、1歳半でも落ちる必要があります。

• ママリ

ママリ

聞いてみますありがとうございます😊

• 2月16日
ねね

会社によります。
育休手当が2歳までは出るので、大体はそこまでOKな会社がほとんどかと思います。
手当は出なくなるけど3歳までとれるってとこもあるみたいですし。