※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前置きとして、私は昨年の夏にストレスによる円形脱毛症になり、そこか…

モヤモヤするので聞いてください😔

前置きとして、私は昨年の夏にストレスによる円形脱毛症になり、そこからみるみるうちに髪がなくなり、ウィッグか帽子が手放せなくなりました。

12月に三日間の入院治療を受けて、今は少し回復傾向にあります。

そして本題になるのですが、先日義姉が卵巣腫瘍のために入院・手術となりました。

義姉は他県で一人暮らしをしているため、仕事中の夫に連絡が入り、手術の同意書などのために病院に呼び出されました。

手術が無事に終わり、三日間の入院となったと聞いたので、「お姉さんも働きすぎなところがあったから、入院生活で少し休めるといいよね。私も入院は意外とリフレッシュになったし」と、夫に言いました。

そしたら、「お前は自由に動けたけど、お姉さんは手術の痛みがあって動けないから全然違う」と言われました。

たしかに、私は髪が抜けてしまっただけで、それ以外に問題はありません。しかし、入院中遊んでいたわけでもないし、むしろ髪が抜け落ち、毎朝鏡を見るのも辛い生活で、誰とも会いたくなかったのでずっとベッドにいました。それを、何とでもないことのように言われた気がして傷付きました。

もちろん、私の方がしんどかった、などと言いたいつもりは微塵もありませんでしたし、文面通りのお姉さんを気遣ったつもりの発言でした。

実際、お姉さんに痛みを伴う手術があったのは事実なので、夫の言いたいことも分かりますが、それ以降夫にそっけない態度しかとれません。

義姉の入院中、退院、なども夫が何度も足を運び、その間私も子どもを一人で見るということで協力していたつもりでしたが、なんだかそれも虚しくなりました。

義姉はいま義実家に帰省して療養していますが、週末に他県のアパートに戻るため、それも夫が送迎することになったと言われました。
その日は家族で出掛ける予定を立てていたのですが、仕方ないとはいえ、上記のこともあり、もうどうでもいいやという気持ちです。

どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も同じこと旦那に言われたら、ショックです…。

まあそうかもしれないけどさ、
口に出して言うことじゃないでしょ⁉️って思います。

ママさんは心配して、
休んでほしいねって言ったのに
その返し方はどうかと思います…

私が旦那に言われたら
多分ブチ切れてます。
もうすこし、妻第一に考えてほしいですね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。同じようにショックを受ける、と言ってもらえて、私の発言が悪かったのかもしれないというモヤモヤは少し解消されました!
    夫は私が不機嫌なことには気づいていますが、理由は全然わかってないと思います😔
    きっと、伝えても理解できないと思います。

    • 2月16日
メロンパン

そんなん言われたらショックですし、イラっとしますね😑
てか、きっと旦那さんかなりのシスコンじゃないですかね😅?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。第三者から見ても、気持ちのいいやり取りではないですよね。
    シスコンとは思っていませんでしたが、家族のことは大事にしていると思います。でも、こちらを蔑ろにしてほしくはなかったです。

    • 2月16日