※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

生モノは何歳から食べさせるか悩んでいます。他の方は何歳で食べさせたか教えてください。

みなさん生モノなど何歳から食べさせましたか🤔⁉︎
2歳半の息子はお寿司で稲荷や玉子などは食べさせますが
生モノなどはあげていいのか悩んでます🥺。
1回だけ義理のお婆ちゃんがイクラをあげててまだ早い気が
したのですがアレルギーも出なくて良かったのですが…
みなさんは何歳でどれくらい食べさせましたか?

コメント

deleted user

2歳から新鮮なものならあげてよしと助産師さんに言われました。夏場や暑い時期は避けた方が良いとも言われました。が、上の子3歳、まだお刺身デビューはしてません😭
海老ホタテ等は加熱した状態で2歳頃から食べさせてます✨

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    2歳からあげていいですね😌
    少しずつあげてみようと思います!
    でもお刺身デビュー不安ですよね😭

    海老は海老フライやピラフでは
    食べてますがホタテはまだなので
    加熱して少しずつあげてみます❣️

    • 2月16日
三児のmama (26)

下の子はいくら普通に食べてます😏

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    えっ!そうなんですね!!!!
    小さい子はイクラ好きですよね😍

    • 2月16日
はるわた

長男は2歳からイクラ、サーモン、マグロあたりを食べさせましたがイクラ以外はあまり好まずでした。
3歳手前からお刺身大好きになりお寿司も何でも食べてます😃
次男は一歳半からイクラだけ食べてます。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    2歳くらいから始めるですね🤔‼︎‼︎‼︎
    私もサーモン、マグロなど食べさせてみます❣️
    生モノは好む人それぞれですもんね!
    大好きになってくれたら嬉しいです😆笑
    そうなんですね(。・ω・。)
    次男もその時期にイクラデビューさせようと思います😌

    • 2月16日
ママリ

うちは3歳からいくらだったような…🤔サーモンやまぐろは興味あるみたいで触りたがるけど結局今も食べないです😅

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうだったんですね‼︎‼︎‼︎
    興味あっても食べないことも
    あるんですねっ😅
    うちはお寿司よりポテトやラーメンに真っ先に食らいつきます😂笑
    興味あったのはイクラだけでした笑

    • 2月16日
ママリ

2歳手前くらいから、サーモンとかいくらとか食べてます!

自分が食べる時に、少しあげてみたりして
食べそうならあげてもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    わかりました(。・ω・。)
    たまにお刺身やマグロ丼とか
    食べるので今度少しあげてみます😌

    • 2月16日
あーママ

息子はまだ食べたがらないのであげてませんが、私は1歳4ヶ月で生ウニデビューしてます😂ウニの有名な土地に住んでたので採れたて新鮮なものだけでしたが😂

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうなんですね🥰
    新鮮で食べたがった時にあげてみようと思います(。・ω・。)

    • 2月16日
  • あーママ

    あーママ

    サーモンは周りの子ども達好きなのでオススメしてみたのですが、いらないとのことで、お寿司屋さん行っても納豆巻き食べてます😂

    • 2月16日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    息子も納豆好きなのでよく食べてます😌
    やっぱり本人が欲しがったりした時がいいですよね🥺❣️

    • 2月16日
  • あーママ

    あーママ

    はい😊無理する必要ないですよ😊

    • 2月16日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですよね😌
    子供が欲しがった時にあげてみます!!

    • 2月16日
  • あーママ

    あーママ

    でも、早くお寿司一緒に楽しみたいですよね😚

    • 2月16日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうなんです!!笑
    お寿司楽しみたいですけど息子は
    回転寿司に行けるだけで満足してます🤭笑

    • 2月16日
  • あーママ

    あーママ

    うちも、新幹線に乗ってくるのを見るだけで大喜びです😳✌️

    • 2月16日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    わかります〜😆✨
    一緒にお寿司食べられる日が楽しみです!!

    • 2月17日