※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

今、生後2ヶ月の双子を、自宅から高速で1時間の実家で育てています。交…

愚痴を聞いてください😭
今、生後2ヶ月の双子を、自宅から高速で1時間の実家で育てています。日中は実父が手伝ってくれますが、夜は寝室で一人でお世話するのが辛いです。交互に起きたり同時に授乳しようとしても上手くいかなかったり、とにかく睡眠不足とイライラでこのままじゃ虐待しちゃうんじゃないかと思うほどです😭
それを結構深刻な感じで夫にメールで連絡しても、「大変だね」「こっち(自宅)に戻ってきたら一緒に頑張るから」と…。妻が泣きながら虐待しちゃうかもしれないって訴えても駆けつける気はないのかとさらに気分が落ち込みました😭高速で1時間だしうちの実家と仲が良好だから来やすい環境なのに、せめてその日の夜に来てくれるとかしてほしい…。仕事があるのは分かるけどいつも19時には帰宅してから好きなアニメ見てラーメン食べに行ってときには美容院にだって行ってるのに…。もっと本気出して妻のSOSに対応してよ😭
すみません、
どなたか優しいお言葉を掛けていただけると心が救われますのでお願いします😭

コメント

deleted user

旦那さんもう少し協力して欲しいですね、、😭
うちも似たような感じです💦
他人事ですよね、、、

1人育ててるだけでヒーヒー言ってるのに双子なんて凄いです😭

  • ララ

    ララ

    自分の子なのになんでもっと真剣になってくれないんでしょう😭
    育児してるみなさん大変なのは同じだと思いますが、凄いって言ってもらえて心が救われます😭✨
    ありがとうございます‼︎

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人ってそんなもんなんですかね😭
    考え方の差が辛くなりますよね、、、

    いや〜〜ほんとに凄いですよ😌
    大変だろうけど、程々に頑張りましょう✊🏼💜

    • 2月16日
  • ララ

    ララ

    おっしゃる通り、考え方の差が辛い…悲しい…ただでさえ子育てで大変なのになんで旦那のせいでこんな思いしなきゃならないんだ😢

    他のママさんも頑張ってるんだ!と思って頑張ります!ほどほどに❤️笑

    • 2月16日
どん

双子ちゃんママお疲れ様です😭😭 
私は双子ちゃんを育てたことはないですが、文章を読んでいて、同時の授乳や、交互に起きる、ということを想像しただけで、大変さが伝わります😭ひとりでも大変なのに、、、
その状況でしたら、旦那さんに助けて欲しいですよね😭
まだ産後2ヶ月とのことで、
お身体もガタガタだろうし、精神的にもきついと思います😭
家族の方にも心を打ち明けて、頼れるところは頼り,休めるときはしっかり休んでくださいね😭
頑張らないでくださいね😭!!そのまま!ありのままで大丈夫です!!!

  • ララ

    ララ

    実家の家族は頼りになるのに肝心の旦那がもう!😭
    本来なら母と子を1番に守らなきゃいけないのはあなたなのに‼︎😭

    • 2月16日
ママリ

他人に旦那さんのことを言われると腹はたつと思いますが、
私旦那さんに何してるんだとビンタしてやりたいくらいです!
お義父さんが手伝って下さっているのに、父親のあなたがしなくて恥ずかしくないのかもう怒りたいです!

ママのイライラが子供にうつるってききますが、そんな穏やかに私もいれる自信ないです。 ましてや旦那さんがもう少し協力的でいてくれないと😡💢🗯

それで家に帰ったらパパですよ〜だなんていい顔されたらさらにムカつく。
私が産んで育てたのに!ってなります😭

  • ララ

    ララ

    旦那に怒ってくれて嬉しいです😭✨私もこれ怒っていいですよね⁉︎
    なんで私だけ泣きながら必死にやってるんだろう、あの人は今頃テレビ見てゲラゲラ笑ってるだろうに!って思います😭

    • 2月16日
ぴくりん

双子ちゃんの育児、毎日お疲れさまです😭一人でも大変なのに、二人となると、ほんと休む暇もないですよね💦

ご主人には、「来て欲しい」って言っても断られる感じですか??
男の人って、察するっていうのが苦手だと思うし、実際に目の前で育児経験していないから、大変さがまだわからないのかもしれません💦
具体的にして欲しいことを、伝えた方が伝わりやすいと思います!「休みの前の日だけでもいいから、実家に来て、一緒に寝かしつけ手伝って欲しい」とか、、、
私も夫にはいつも、「いつ、どこで、何を」して欲しいかを明確にして伝えるようにしています。
これから先、自宅で一緒にお世話するとなっても、多分ご主人は、何を頑張ればいいかわからないかもしれません💦

ご主人にうまくSOSが伝わりますように🙏

  • ララ

    ララ

    来てほしい、仕事帰りに寄って寝かしつけだけでもしてほしい、平日のどこか1日だけでも来て、限界だよ、とLINEで伝えてます😔そういう内容は既読スルーで私がさらに連絡入れるとLINEのスタンプで誤魔化します💔オロオロしたり「がんばって!」みたいなスタンプで…😭今現在「スタンプで誤魔化さずに返事して」って連絡が既読スルー状態です😭

    • 2月16日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    そうなんですね😭
    まだまだ父親の自覚がないというか、、ちょっとこの先が不安になっちゃいますね😭
    人様の旦那様に失礼だとは思いますが、私が行ってひっぱたいてあげたいです😫妻がピンチの時に助けないでどうするんだ‼︎って😡
    もし可能なら一度、ご自宅に戻られてみるのはどうでしょうか??ご主人が休みの日に、1泊か2泊だけでも。そして、朝から晩までひっきりなしにお世話をしてもらって、大変さをわかってもらいたいところですね😭

    • 2月16日
  • ララ

    ララ

    ほんとにここの皆様のコメントを読ませたいです!あなた父親の自覚ないよ、世の中のお母さんたちからひっぱたかれるよ!って😭
    2月末で双子の通院がひと段落するので3月から自宅に戻ります!そしたら夜も含めて丸1日面倒見てもらおうとひそかに考えてます!大変さを思いしればいい…😏笑

    • 2月16日
ひよこちゃん

私も産後一年は夫に殺意しか湧いてなかったです😅
いくら助けを求めても、耐えるしかない、俺だって精一杯やってる感がすごくて...
今、助けてほしいんですよね...助けてほしいって言うのも何をしてほしいとかじゃなくてそばにいてほしいとかなわけであって...それがなんで分からないのか...
バカですよね。
帰ったらもう向こうがノイローゼになるくらいこき使ったやりましょう〜‼️
死なば諸共です笑

  • ララ

    ララ

    連日の寝不足や、泣き止まない双子を目の前にする大変さを味わってほしい‼︎😂
    ほんとにもう‼︎
    帰ったら覚悟しとけよって思います‼︎笑

    • 2月16日
mamachan

1人でも大変すぎて2人を1人で育てるなんて……想像つかないです😂旦那さんはもっと
想像つかないでしょうね😭自宅に戻って協力してくれるようになるといいですね😣

  • ララ

    ララ

    子育ての疲れもありますが、今はそれよりも旦那の態度に心が折れます💔なんで旦那のせいでより精神的に追い詰められなきゃいけないんでしょ😂
    変わってくれることを願います😣

    • 2月16日
はじめてのママリ

双子ちゃん育児の大変さは分からないですが、きっと私の想像をはるかに越してるんだろうな…
1人でもメンタルやられるのに、2人同時だなんてすごいです。

人の旦那のことを悪く言うのはなんですが…
ちょっと旦那様頭おかしいだろ⁉️って思いました。
妻のSOSに駆けつけてくれても良くないか⁉️産後の大変さ、舐めるな⁉️って私から旦那様に言いたい…。

せめて1時間だけでもきてくれても良くないか?って思っちゃいます😰
本当に毎日お疲れ様です。
休める時は、たくさん休んでください。
気の利いた言葉をかけれず、ごめんなさい。
むしろ、夜だけでも私が手伝いに行きたいくらいです…。

  • ララ

    ララ

    すごい、お疲れ様って言ってもらえて心が救われます🥲✨ありがとうございます✨
    なんか、話がそれますが…、世の中の虐待しちゃう母親って、子育ての疲れだけじゃなくて旦那の態度にも精神的に追い詰められていくんだろうなって思いました😔
    私は皆様のコメントと実家の家族のおかげでなんとか頑張ります‼ほんとにありがとうございます‼︎︎

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

双子のひとりを亡くしました。
なんだか羨ましいとおもってしまいますが、ララさんからしたらとってもお辛いですよね。

でも双子を授かって、健康に生めるって奇跡で素晴らしいことなんだと思います。

旦那さんもその事をわかってほしいです。

  • ララ

    ララ

    辛い思いをされたんですね…😣💦
    夫婦で双子に愛を注げるように、私も旦那も変わらなきゃいけないですね😔

    • 2月16日
うさまろ⋈*

双子ちゃんの育児お疲れ様です😊
双子育児はしてないですが寝かしつけと授乳が2倍と考えるだけで辛すぎます🥶

何をして欲しいわけでもなく、ただ、横にいて「飲んでる〜可愛ね〜」とか言うだけでいいんですよね!昨日寝れなかった〜、今日こういうことがあったよ、これが出来たよ、笑ったよ、って話がしたいですよね。赤ちゃんを2人で育ててるって思いたいですよね。

私から旦那さんに言いたいのは
(*」´□`)」<「女の子の父親離れは早いよ」
ってことです(笑)
今だけですよ!無邪気に抱っこさせてくれて笑ってくれるのは!!あの時抱っこしておけばよかったな…って思っても抱っこさせてくれなくなります!ふにゃふにゃの可愛い時期は今だけ!毎日成長していくわが子に触らないなんて人生大損です😬

  • ララ

    ララ

    父親の自覚がまだないんですかね😂
    娘のためならどんなときも飛んでくる父親になってほしいです💨💨

    • 2月16日
みーそ

おっぱいですか??
うちは寝る前と夜中ミルクにしたら、2ヵ月から夜中は起きなくなりました!!
ミルクだとママ代行ミルク屋さんていうクッション使えます。ミルクの間は手が空くので楽ですよーー!
あと、おしゃぶりくわえて、ハイローチェアで寝かしつけするようにしたら、ハイローチェアに乗せてゆらすとすぐ寝ます!
育児グッズ駆使した方が双子育児は楽ですよ!

  • ララ

    ララ

    混合で、今は同時直母からの同時ミルク60であげてます。でも同時直母は体勢が安定せず上手くいかないことも…私が乳首の形が悪くて乳頭保護器使ってるせいもあります。双子どっちか上手く飲めてなかったりむせたりしても、両手塞がってるから対処できなくて😭そこからギャン泣き、でももう片方は飲み続けてるからやっぱり対処できなくて、こっちも泣けてくるという…😭
    一人ずつあげるのは時間が倍かかって夜中はしんどいし😭
    私も夜だけミルクオンリーにしようかと悩んでました💦みーそさんを参考に授乳方法見直してみます🙌

    • 2月17日
あや〜か

こちらからすると、高速で1時間で来れるじゃん!助けてよ!って思うけど
旦那さん側からすると高速に乗って1時間もかかる
という認識なのでしょうね。。。
当事者意識がないのがイライラするしツライですね💦💦

私も誰かの助けなくては1人でなんて頑張れませんでした😵
お互い頑張りましょうね!!

  • ララ

    ララ

    旦那に真剣考えてもらえないのが悲しいです🥲
    夜一人っきりが辛いですが、皆様のコメントで他のママさんも頑張ってるんだと感じました!お互い頑張りましょう‼︎

    • 2月17日