※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とケンカしました。私が悪いでしょうか?夫は警察官です。最近私達が住…

夫とケンカしました。
私が悪いでしょうか?

夫は警察官です。
最近私達が住む地域で、在宅中を狙った泥棒が出ているとXで知りました。
監視カメラなども気にせずで、ガッツリ顔映っていました。

留守ならまだしも、在宅中なんて怖すぎて。
さらに、うちの夫は仕事柄週の半分は泊まりでいません。
子もいるし、怖すぎて。
なので夫に
『こういう話を目にした。うちももっと対策した方が良いよね。あなた居ない日多いし…。どんな風に対策したら良い?』
と聞きました。
夫はプロですし、その目線で教えてもらいたくて。

そしたら、
『えー。そんなん知らんし。鍵かけるしかないし。てか、ここだけじゃなくてどんな地域でもそういう泥棒いるし。』
とめんどくさそうに言われました。
いやいや、妻子が心配じゃないの?と。
お前に聞けなかったら誰に聞くんだよ!と。

私、ブチギレ。
すると更に夫は、
『プライベートなんだよね!仕事の話すんなよ!』と追い討ち。
で、ケンカです。
どう思いますか?
私が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ

仕事の話じゃないじゃん😇ってかんじですわたしからしたら💡
家の防犯なにかしたほうが安心じゃない?って言う会話ですよね🥺
勝手に仕事に持っていってるのあなたじゃん。ってなりますー😂

じゃああなたじゃなかったら家のこと誰に相談したらいい?って感じですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    しかも、お前が専門だよな?!
    日々何も仕事から学んでないのか?バカすぎるだろ‼️と

    • 14分前
min

いやそれはガッカリします。
市民守る前に家族守れよ!って言ってやりたいですね。
私なら、ガッカリだよ!って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    こんなんじゃ市民も守れてないと思いますね!
    市民の皆様すみません‼️って感じです。

    • 15分前
ママリ

プライベートでも仕事の話じゃなく
夫婦の会話じゃないんですか?
家族守る話しだし😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、仕事の話をしたつもりなくて。
    ただ子供達を守る話をしたつもりでした…
    頼りにならなすぎてウンザリです。

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も警察官ですが、仕事柄慣れもあるのか、自分は大丈夫だと思っているのか、防犯意識低いですよね💦

仕事でいないから自分は関係ないみたいな態度腹立ちますよね!(私も災害用の備蓄の相談したら、俺はそうなったら歩いてでも出勤しないといけないし、そのレベルになったらここにいられないと思うけど?と他人事のように言われたので勝手に買いました笑)
もう好き勝手に防犯対策しちゃいましょう🥲🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!
    一緒すぎますけど‼️笑

    うちも、災害時の話をしたら、
    『そうなったら俺は仕事でいないから。まぁ気が済むようにやりなよ』って言ってました…

    はぁ?!って感じですよねー…
    そう、たぶん変に慣れてるんですよね‼︎
    旦那さん不在の日の防犯とかどうしてます?

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいないからこそ、子どものためにも万が一に備えておきたいですよね😫

    うちは公舎なので特別なことはしていないです💦
    一応当直でいないみたいな話は警察関係者以外の人には言わないようにしてます🥺

    • 3分前