※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについてアドバイスをお願いします。赤ちゃんが泣いていて早く飲ませたいです。

生後18日の女の子のママです。

先輩ママさん達に質問です!
夜中のミルクはどう作ってますか?
うちの子はこの世の終わりか?という程ギャン泣きしてしまい、出来れば素早く飲ませたいんです!

いいね!でご回答と、またはこんなやり方どう?良かったよ!とあればご回答いただければと思います。
宜しくお願いします🥺

コメント

迷える新米ママ🔰

作り置きなどせずに、その都度作りたてを飲ませる。

はじめてのマーリ🔰

寝る前にポットに予めお湯を一度沸かせておく
そのお湯を保温の水筒にいくらか移し替えておく
(ポットにもお湯を残しておきます)

一度沸騰させたお湯なら冷めても使えるので、最初だけ保温の水筒に入れた熱湯をいれて粉ミルクを溶かして

溶けたらポットに入れていた少し冷めたお湯を必要量いれて作っていました

それなら冷めるのも早いので、うちもこの世の終わりみたいに泣かれて辛かったのでその方法が重宝しました

もし、ウォーターサーバーがあって赤ちゃんにも飲ませられるものなら最初の熱湯はそのお湯を使っても大丈夫ですよ

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

凄いです!
    そんなやり方があったんですね🤭
    ウォーターサーバー検討中なので、ポットのやり方是非参考にさせていただきます!

• 2月16日
  • はじめてのマーリ🔰

はじめてのマーリ🔰

少しでも参考になれば嬉しいです^_^

正直調乳ポットは高いし、期間限定なのでこの方法にしてからは、買わなくても助かった、と思いました

• 2月16日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ありがとうございます!
    とっても参考になります。

因みに冷めた方のお湯は、どのくらい下がったもの使ってましたか?ほぼ常温に近いものとかつかいましたか?それともある程度温かが残ってるものですか?

• 2月16日
  • はじめてのマーリ🔰

はじめてのマーリ🔰

沸かしてから何時間経っているかが、その日寝てくれる時間によってまちまちなので

常温に近い時もありましたし、ある程度まだ熱いときもありました

なので、いつもより長い時間になった時は先に一度別のコップなどに出して温度を指先で確認してからお湯を増やしたりしていました

• 2月16日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ありがとうございます!
    常温に近いものも使っていたんですね。
    今日から真似させていただきます。本当にありがとうございました😊

• 2月16日
エマ

液体ミルクを使ってはどうですか👀?

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

らくらくミルクをあげましたが、あまり飲んでくれないのです。

• 2月16日
  • エマ

エマ

ミルクの種類か、温度の問題かもしれませんね🙄

• 2月16日
迷える新米ママ🔰

30分前に作っておいて、そのまま置いておきさまし、飲ませる。

迷える新米ママ🔰

30時前に作っておいて、人肌まで覚ましておき、あげる時には冷えてるのでお湯で人肌まで温める。

迷える新米ママ🔰

作り置きを冷蔵庫で保管。飲む前に温める。

はじめてのママリ🔰

作り置きを冷蔵庫で保存って有り得ないと思いますけど、これは選択肢として書いただけですよね?

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうなんですね!
    今回色々ネットなどで調べてたら、冷蔵庫で24時間保管のやり方が出てきたので、こちらにも選択肢として出させていただきました。
    無知なばかりに申し訳ございませんでした。

• 2月16日
迷える新米ママ🔰

皆様もご協力ありがとうございました!