※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
子育て・グッズ

4月から息子が保育園へ行くことになり、母乳と両立するママの意見が混乱しています。夜間添い乳や断乳についてアドバイスをください。

4月から息子は保育園へ行きます𓂃𓈒𓏸
楽しみと不安と‥
母乳と両立する予定のママあるいは夜間添い乳しているママいませんか?
先輩ママや世間的には夜間断乳や卒乳断乳など意見がありすぎて何が良いんだか混乱中です(笑)

コメント

meg

添い乳してます😊
4月から保育園です!
不安ですよね…😂

私は職場復帰の予定もあり、添い乳してると夜間しょっちゅう起きて自分もぐっすり眠れないので、3月になったら夜間断乳してみようと思っています😅
今は眠くなったらウトウトできるけど、職場では無理だし…笑

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

同級生になりますね♡⃛
    私も今は2、3回起きるのですが、朝までぐっすりかせめて1回の授乳だとありがたいです( >д<。)
    フルではないので朝と帰宅後からは普通に授乳はしたいと思っているのですが、夜間だけ私も挑戦しようかなぁと💭

• 2月16日
  • meg

meg

ですね🤗✨
    うちの子5回くらい起きるので辛いです…😂
    私も日中はOKにして、夜だけやめてみます!
    昼も夜も添い乳で寝かしつけしちゃってるのでどうなることやら🌀

• 2月16日
  • ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

環境が変わることママも子どもも不安ですががんばりましょうね💪🏻

• 2月16日