※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

午前中お散歩に行きたいのに、また朝寝タイムに入っちゃいました…😭お散…

午前中お散歩に行きたいのに、また朝寝タイムに入っちゃいました…😭
お散歩が大体お昼食べたあとになってしまい、あまり遠出できないのですが、皆さん生活リズムは親が作ってますか?
子供のリズムに合わせてますか?

最近の子供のリズムです

6~7時 ミルク→活動
8~9時 入眠
10~11時 起床&ご飯
12時 散歩

4~6時 ミルク→就寝
7~8時 起床
9~10時 朝ご飯
10~11時 入眠
12~13時 起床
13~14時 ご飯→散歩

こんな感じでお散歩がお昼か午後になってしまいます😥
②のときにご飯食べてすぐ外行っちゃおうかなーともおもったのてすが、外で眠くてグズられても大変かなーと💦
午後散歩でも良いのですが、以前午前に出かけたときに子供連れをたくさん見かけて☺️
やっぱりお散歩は午前の方がイイなぁと思った次第です。

コメント

ママリ

うちは子どものリズムに合わせてます☺️

1歳半前までは朝寝したりしなかったりで昼寝一回にまとまらなかったですが、無理矢理起こしてても不機嫌で大変だったのでリズム作るのは無理ない程度にしました😂

支援センターなど行ってた頃は行っても寝たらそのまま寝かせて起きたら遊ばせる、散歩もベビーカー抱っこ紐持参でぐずったらどっちかに乗せて寝たらそれはそれでって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お子さん過ごしやすそうですね✨
    参考にさせていただきます!

• 2月16日
すー

うちは親が生活リズム作ってます。続けていれば習慣になってしまいます。保育園に4月から入りますが、6ヶ月頃から昼寝の回数とかは変わりましたが起床、就寝と食事の時間はずっと同じなので保育園もそのままのペースでいけそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほどー!そのうち習慣になるんですね。確かにリズムが出来れば保育園など行きやすいですね☺️

• 2月16日