※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週の妊娠でクアトロ検査を受け、結果は2週間後。1ヶ月後の検診でも結果を聞いても良いと言われるが、結果を聞きに行くのが気が引ける。悪い場合の連絡方法や来院の要請に不安がある。

妊娠16週です。
クアトロ検査を今日受けました。

検査結果は2週間後に出るからまた予約とって来てね〜と言われました。

次の検診(1ヶ月後)の時でもいいですか?と聞いたら「うん、大丈夫だけど早く聞きたいかなって思って。どっちでもいいよ。」と言われました。

33歳だしそこまで心配しなくてもいいと思うし、とも言われました。

今月は整形外科に行ったりその他にも数日休みをもらったり来月も検診で休みをもらうので結果を聞きに行くだけで休みをもらうのが気が引けてしまい。。
今日も午前休をもらったのでこれから出社します。

みなさんならどうされますか(T_T)?
結果が悪かったら電話とかで連絡きたりするものでしょうか?
お話ししたいことがあるので早めに来院してくださいとか言われるのかな…とも思ったり。。

1ヶ月後の検診の時はあわせて胎児スクリーニング検査も受けます。

コメント

ぽよ

もし問題があった時に、お別れする気持ちがあるから早めに行きます。
気持ちの準備や体の準備もありますし。

どちらにせよ育てていく気持ちがあるなら1ヶ月後でもいいかなと思います。