※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食量について、みなさんはどのくらい食べているか参考になる情報を教えてください。140gくらいになると量が多く見えて心配です。

8ヶ月で離乳食どのくらい食べますか?

うちは
ごはんなど 70g
タンパク質 15g(豆腐なら30g)
ビタミン 30〜35g
で110〜140gくらいです。

もぐもぐ食べるのですが、140gくらいになると見た目もかなり量があるように見えて、小さい体でこんなに食べるの?と心配になってしまって量を増やすのに躊躇してしまいます😅

みなさんどのくらいをどんな割合で食べてるか参考に教えてください!

コメント

ママ

8ヶ月で3回食開始し
1回多いと180g食べてました。
一昨日で9ヶ月になりましたが
200gは食べてますよ(´∀`*)

  • ぷー

    ぷー

    すごいですね❣️なにをどのくらい食べてるか参考に教えて頂けますか?

    • 2月16日
  • ママ

    ママ


    細かく計量はしてないのでだいたいですが…
    昨日の夜だと、
    5倍粥100g
    豚ミンチ入りの野菜スープ60g
    ナスと鰹節の和物35g
    スティックにんじん3本
    って感じです!

    我が子は体重の増えがあまりよくなく
    授乳回数も1日1回なので
    小児科に定期的にかかっています。
    小児科の先生のアドバイスのもと
    離乳食をすすめております😊

    • 2月16日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊
    5倍粥100gも食べれるんですね〜!参考になります✨

    • 2月16日