※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛があり、赤ちゃんの頭の位置が高く、子宮口が2センチしか開いていない状況。計画無痛は微妙で、出産が長引く可能性あり。初産で不安がある。

今朝5時から大体10分間隔くらい(持続時間は20〜30秒程度)
で陣痛があります。

先程病院で診てもらったところ
まだ赤ちゃんの頭の位置が高く、子宮口も2センチ程度しか開いてなく、硬さも少し柔らかくなってきた程度、破水の可能性ありと言われました😭

このようなケースだと出産かなり長引きますか😢?
初産なので不安だらけです💦

本当は計画無痛にする予定だったのですが
先に陣痛がきてしまい今日は夕方以降麻酔のできる先生もいなく
無痛自体できるか微妙なようです…泣

コメント

deleted user

長引く可能性は高いような…
私もそんな感じで40時間かかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40時間…長いですね😖
    でも明日なら無痛にできるからむしろその方がいいのかもしれません😣

    • 2月16日
おたふくなんてん

破水していたらできないですが、半身浴すると陣痛の進み早いですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中で半身浴できないのですが、足元ホッカイロ当てて温めてみます☺️❤️

    • 2月16日
あんみつ

私は
子宮口3センチ
頭の位置高い
で、16時間かかりました😭
破水したら早いんですけどね😭
子宮口3センチから4センチになるまで8時間かかりました💦
初産の日とは大体12〜16時間と言われてるので、そのくらいを考えてたらいいと思います!

頑張ってください😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構時間かかりそうですね😭気長にリラックスして過ごそうと思います😔💦

    • 2月16日
メメ

間隔10分ですし、一気に進む可能性もあるかもですしどうですかね💦
逆に私は5分切ってて子宮口6センチ開いてたけど16時間近く、しかも促進剤使ったことありますよ笑。
上の子は陣痛始まってからは割とあっという間でしたけど…。
お産ってどうなるか分かんないですね😂
早く陣痛強まると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口開いてても時間かかるケースもあるんですね😖赤ちゃんを信じて待とうと思います😭

    • 2月16日