※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

赤ちゃんの染色体異常検査について悩んでいます。良い経験をされた方いますか?

枯死卵について質問です。
胎嚢のみしか確認できなくて稽留流産と確定されて出血に軽い腹痛があり自然排出希望なので少し様子を見てる状況です。
自然排出されそうになければ手術予約します。
そこで、質問なんですが先生からは手術した場合は、赤ちゃんの染色体異常の検査を受けれると言われました。
しかし、高額で5万円ほどすると言われました。
ママリで検索してたら枯死卵はほとんど赤ちゃん側の問題と書いていて私もタイミングか、卵子の質が悪かったんじゃと、思いますが化学流産も含めですが繰り返してるので検査受けるか悩みます。主人は受けなくていいんじゃと、いいます。
染色体異常の検査をされて良かったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも流産繰り返しましたが染色体検査はしなくていいかなと思いました😭異常があっても治療できるわけじゃないですし💦するなら不育の検査したがいいと思います!

• あり

あり

一応、保険適用内と適用外の不育症検査は受けていて、生理3日目くらいにするホルモン検査も異常なくで、心拍確認後の流産1回と化学流産3回繰り返してきてなので、今回は妊娠わかりすぐから小児バファリン服用していました。
    先生からは、次妊娠できたら小児バファリンとヘパリン自己注射もした方がいいだろうとは、提案されました。
    やはり、染色体異常分かったからって治療法ないしってなりますよね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦原因が分からないの辛いですよね💦
    心拍確認後の流産が何回も続くなら異常あることが多いみたいですが、心拍確認前なら誰でもよくある流産なことが多いと言われましたよ😭

• 2月16日
  • あり

あり

はじめてのママリさんは、流産を繰り返してと書いてますが、今はなにか不育症の治療されながらですか?私もたまたまと、思いたいですが続くので次は、ヘパリン自己注射挑戦してみるしかないのかな?と、思っています(^_^;)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、流産繰り返したのは1人目前で検査しようとしたら妊娠し出産できたので結局なにも💦1人目産んでから、2人目は流産もすることなく成長してるので結局あたしは不育ではなかったみたいです🤔

• 2月16日
  • あり

あり

たぶん、不育症ではなさそうですね!!逆に私はもう10年近く前になりますが(笑)
    上に二人子供がいて年子で出産してるんですが、何事もなく妊娠出産しています。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も結局治療せず産めたし今回も問題ないから不育じゃないと先生に言われました😊

検査もひっかかっていないなら、たまたまの可能性もありますよね😭けど不育って半分は原因不明と言ってました💦😭

• 2月16日
  • あり

あり

そうなんですよ。原因不明が大半だし、上に産めてるからとか関係ないと言われたので、次妊娠できたらまた、考えてみます💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次ヘパリンでうまくいくといいですね😭💦

• 2月16日
  • あり

あり

ありがとうございますm(_ _)m
    けど、検索してたらヘパリン自己注射高いみたいでびっくりしました(*_*)💦あまり時間はないですがやれるだけしてみます!!

• 2月16日
mico

反対側の意見ですが、流産を繰り返されているなら不育症の検査された方がいいと思います。

私も化学流産と稽留流産を経験し、先生には初期流産は染色体の異常がほとんどだからその場合は母体の検査した方が確実だと。

手術後不育症の検査しようと思っていたら妊娠したので、結局受けてはいませんが...

• あり

あり

不育症の検査は保険適用内、保険適用外の一般的なのはしていて異常なくけど、原因不明なので今回から小児バファリンは、服用していました。
    私は、上にもう小学生の子が二人いるんですが3人目希望して流産繰り返しています。
    年齢が私も主人も上の子達出産時より、10近く年を取ったので年齢もあるのかなとは、思います(´;ω;`)

• 2月16日
  • mico

mico

異常ないのが一番ですが、原因分からないと困りますよね...
    友人も2人問題なく産んで、40歳近くなり急に流産繰り返してるので年齢かなって言ってました😭

• 2月16日
  • あり

あり

私は今、37歳です(^_^;)10年前とかまだ20代だし卵子の質も違いますよね。主人も40すぎたしなかなかきびしいのかな💦
    周りは、高齢出産の方、私よりまだだいぶ上でも出産されてたりしてるんでまだ諦めたくないですが、年は感じます。

• 2月16日
RIN

全く同じ境遇なのでコメントさせていただきました💡
私も今の子を出産してから(体外受精)、その後2人目を希望し続けていますが3回流産しています😰しかも3回目はついさっき流産と診断されました…。。
あぁぁぁーーー辛いーー!!!と大声で叫びたいです😭笑
私も心拍確認後に1度流産。その後は胎嚢しか見えずに育たなくて〜という感じです💦
2回目の流産の時に赤ちゃんの細胞?遺伝子?染色体?よく覚えていないのですが、そういう検査を先生が勝手にしていて笑、「異常はなかったので、初期に見られるごく普通の流産です」と言っていました。でも数千円だったと思います💡
流産が続くのでさっき先生に聞いたら「おそらく受精卵の問題だと思います」って言っていました😔

辛いですよね、悲しいですよね💦流産の悲しみは時間が経ってもなかなか消えないですよね😣💦
私も今日から薬をやめて自然排出待ちです…。嫌だなぁ。
お互い少しずつまた前を向いて頑張っていきましょうね‼️✨

• あり

あり

似てますね(´;ω;`)
    気持ち、とっても分かります。
    お腹大きな妊婦さん見たらなぜ、私だけ…
    嬉しそうなご懐妊報告、平常心で聞ける気がしません。
    けど、私は、上に二人もう小学生の年子がいるんですが、二人はなにも問題なく簡単に妊娠できて出産できていたので、同じように辛い思いをしてた人が周りにいてたら、きっと傷つけていたんだなと思うと、もし、3人目次こそ無事に妊娠出来ても無事に産むまでは周りには仲良しや会う人以外言いたくないなと思います。
    私は、これで5回目の初期流産ですが、今回以外は、全て自然排出していて病院に持参してたら染色体異常ではない検査を数千円でしてくれています。
    染色体異常とかになると高額みたいだし、私が通う病院は手術で摘出した赤ちゃんしか染色体異常の検査は出せないと言われました。
    私は、担当の先生は原因不明不育症は半数以上いるから不育症予防的に治療するように進められます。なので、次もし、妊娠できたら、小児バファリンにヘパリン自己注射になるかもですが、ヘパリン自己注射について調べたら高額だし、自己注射だし、副作用とか見たら本当に必要なのか?って、思ってしまいます。

• 2月16日
RIN

気持ち、共感していただけて嬉しいです😭✨
私は1人目からなかなか授かれず、長年不妊治療をしてやっと出産をしたので、1人目妊活の時から真っ黒な気持ちしかありません〜💦
私も同じく!!流産した子の事を思うと、今頃安定期だったな〜とか、今頃臨月だな〜となそんな事ばから考えてしまいます😔9wの検診まで元気だった子は、なぜ心拍が止まってしまったのだろう…と今も時々考えてしまったりもして💦
お子さん、もうお2人いらっしゃるんですね💕羨ましいです😍
私は年齢的にも次の子で最後だな…と思っています…が…いつお腹に来てくれるのかな😣

原因不明の不育症なんてあるんですか!?1人2人出産していても不育症の対象になるんですかね!?
特に胎嚢だけで育たなかったのは不育症とは違うかな?と思うのですが、どうなんだろう😢💧
本当は2020年に授かる!と目標を立てていましたが…2021年中に授かる!に変えて頑張ろうと思います🥲✨
お互い悲しみと不安でいーっぱいですが、穏やかにまた妊活を頑張っていきましょう‼️

• あり

あり

長年不妊治療されていたんですね。
    私は、不妊はないようなのですが、今回不妊科にタイミング指導で通ってましたが、来られてる方の話聞こえたりしたら毎日注射に通ってるとか本当に大変なんだろうと、感じました。
    9wまで育って心拍確認後のなんですね。
    私も心拍確認後の流産経験してますが、理解するのに時間がかかりますよね。
    2人出産していても不育症になったりするらしいです。
    私は、昨日、腹痛が始まりもうのたうち回りながらなんとか赤ちゃん自然に排出されたようです。
    まだ腹痛や腰痛はありますが、会社の人には諸事情で知られたくないので仕事に来てるので終わり次第、病院に行ってきます。
    自然排出5回目なんですが、化学流産のときはそんなにですが、心拍確認後の流産と、今回はやはり週数行ってたのもあるのか、激痛でした。
    シキナさんは、自然排出のご経験ありますか?
    個人差もあるとは思いますが、あまり無理はなさらず手術という選択肢もありと思います。
    私はもう、二度ともういいと、思いました。

• 2月17日
  • RIN

RIN

本当に辛すぎますよね💦心拍確認後は特に辛すぎます…。。今の私の心は2歳半の子供にかなり助けられています🙏もちろん旦那も優しいですが、やっぱり子供の力はスゴイですね☺️

ありさんは体調は回復されましたか?週数が進めば進んだ分、自然排出の痛みと出血は増しますよね。。私も自然排出の経験ありますよ😢8wと10w終わり頃の経験がすごく大変でした💦ほぼ自然に出たのですが、出血が酷すぎて近くの産婦人科に無理言って診察してもらって、緊急で手術を受けました。
    今回は6wで小さな胎嚢しかありませんが、今朝から出血が始まって、結構量が多くなってきていて心配している最中です😭💧

私も職場には何も話していません。もう心身共にボロボロですが、明るく振る舞うしかなくて…それもまた辛くて…。
    不妊や流産って外見では分からないので、周りからのフォローもないし、元気そのものと思われているのでしょうね😣💦こんなに心身共にボロボロなのに…。。
    本当、こんな経験もう2度としたくないですよね。世の中不公平だぁぁー!!と叫びたいです😂

• 2月19日